ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年03月03日 (土) | 編集 |
会社の電話が鳴る!

土曜日に珍しいなぁ…

お客さんからの電話かなぁ?

慌てて受話器を取る…

「…様いますか?」

なんだ?何の電話だ?
オバチャンの声だ!
聞きづらかったのもあって、私は聞き返した。
すると…

「奥様いますか?」

いきなりなんなんだ?
私の会社の番号なのに「奥様いますか?」という電話は不自然だ。
まず、まともな電話ではないのは分かる…

間違い電話ということもあるので、とりあえず名前をもう一度言ってみた。
それでも…

「奥様はいらっしゃらないんですか?」

強引にも話を進めてくる…

これは完全に迷惑営業押し売り電話の類だ!
確信した!
それで、私は聞き返した。

「それよりも、あなたはどちら様ですか?」

オバチャン応える
「布団の販売の…川越の方から…」

私は、無言で聞いていた。

オバチャンは、色々説明していたが、覚える気がない。
その説明も長くなると嫌だから、適当なところで、オバチャンの言葉をさえぎる…

そして、私は「布団?」と責めるように言って、また無言のプレッシャー
その私の無言のプレッシャーに負けたのか…

「必要なさそうですね…」
弱気になるオバチャン。

「今必要としていないし、川越なんて場所も離れているからいらないよ!」

「あぁ、そうですね、そうですね…ハイハイ、では」
と言って早々に電話を切るオバチャン。

失礼な電話だなぁと思って、カミさんに話をしていたら…

少しして、今度は家庭用の電話が鳴った!

何となく嫌な予感がした…

今度はカミさんが出る。

横で聞いていたら、何だかおかしい。
やはりさっきの電話だった。

「あの、さっきも電話して来ましたよね?」とカミさん。

それで、私が「代われ!」と言って、受話器を取る。

「オイッ!」

コノヤローと続く前に、電話が切られた…



休日の午前中から不愉快だコノヤロー!



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
怒りはおさまりましたか?
休日の朝から嫌な思いをされましたね~(>_<)
出だしから失礼ですよ!この電話!!!
「TELアポ」、多くの方は、きちんとルールをわきまえてお仕事されていると思いますが、たまに居ますよね!
「いらない!」と言っているのに、しつこく説明してくださる方!
基本的に、自分から「ガチャン!」って感じで電話を切れない私は、一度聞いてしまうと相手が納得するまで、お付き合いしてしまった事も・・・^^;
あ~やっぱり私って「聞き上手」なのね~(笑)
そっか!無言のプレッシャーという手があるんだ♪
勉強になりました(^^)
2007/03/04(Sun) 22:14 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
おさまってますよ!
黒木さん

私は、この手の電話苛立ってしまってダメなんですよ…
前にも、ある先物取引の会社からのセールスで、何回断ってもしつこく電話してくるところがあったんですよ。
何を言っても「はい~、そうですか?」と気のない返事で流す態度が余計に腹が立って、何度もブチキレました…
それでも、決まった曜日・時間に電話が来るので、そいつも大した者だと思いますが、さすがに、知り合いの法律家にその手の対応策を相談しました。
向こうの会社名も担当も聞いていたので、さて実行に移そうとしたら、偶然電話が来なくなったので、面倒な事をせずに済みましたけど…

無言のプレッシャーだと、図太いヤツには全く通用しない場合もあるので、相手を見てやってみてください!

この手の話も、アホ話が幾つかあるのですが、それはまた別の機会に…
2007/03/05(Mon) 00:35 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
どうも~ あのときはごちそうさまでした。
さて、こういう電話むかつきますよね。わかりますよ。とりあえず、僕は聞くだけ聞いて、相手の論理の穴を突付くだけ突っ込んで、潰します。まあ、これはうまくいくときと、失敗するときとでまちまちなんですけどね。無言のプレッシャーやってみますよ。
2007/03/06(Tue) 15:15 | URL  | 電車 #NtRWEAWo[ 編集]
まいど!
電車
この前はお疲れ!
最近は、話を聞くのも面倒でね…(笑)
さっきもお墓の営業電話があったよ。
このオバチャンは、礼儀正しかったよ。
人それぞれやねぇ!
2007/03/06(Tue) 16:16 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック