武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年02月22日 (木) | 編集 |
叶姉妹、5億円持ち逃げ妹事件?

後日妹出頭、なのに、詳細分からず…

ただ、金額だけはでかい!

さすがに叶姉妹といったところか?

この良く分からない事件、なんなのだろう?
別に詳細も知りたくない。

その不可解で、意味不明な事件に、ある疑惑がかけられている。

恭子さんの執筆本の出版のタイミングと合いすぎている。
話題性を持たせるための“ヤラセ”ではないだろうか?
という疑惑である。



そんなもの、正直どちらでもいい!
ヤラセだろうとなかろうと全く興味がない!
しかし、この手の話が耳に入るといつも思う事がある。

私はこういう“話題性のために事件を起こす”というプロモーションをどうしても好きになれない…
というより、何でこんなことで売上げが上がるのか…
だって、事件と売りたい商品に関連性はないんでしょ?

この事件で恭子さんの本を買いたくなった人ってどのくらいいるんだろう?
また、本の売上げを上げるための“ヤラセ”だと疑った人は、こんな事件に踊らされて本を買ってしまう者達と同じ感覚なのだろうか?
野次馬根性丸出しのつくづく下品な行為だと思う。

「映画の封切に合わせて、主演の男女間の噂が立つ」
これもよくある形だろう。
そいつらが本当に付き合ってようがなんだろうが、その作品の質とは関係ないのではないだろうか?
それでも、その映画の興行売上げは伸びるんでしょう?

気持ち悪い…

少し違うが、女優の石原某の書いた、“自称自叙伝”の暴露本。
これだって、何で売れるのかわけが分からない。
読まずに批判するのも筋違いかと思うが…
内容にというより、こういう色恋の話なんて、当人同士で処理すればいいだけでしょ?
それをわざわざ本に書いて、その“他人で勝手にやればいい内容”を過剰に知ろうと、その本への購買心をそそられている者達がいる。

つまらんスキャンダルをキッカケに、付和雷同する大衆…
こんな下品な輩が大勢いるから、下世話な話題で注目を浴びて、一旗上げようという愚か者が増えるし、叶姉妹事件のような話でも“ヤラセ”なのか?などと下世話な推測をするものが出るんだと思う。
まさに、「下衆の勘ぐり」である!

それだけ、その下品な感覚が“当たり前”のものとして蔓延しているともいえるのだろう…
昔からなのだろうが、こういうのに触れるにつれ「人間とは愚かだなぁ…」と思う。
私は、その中でも特に愚か者ではあるが…(笑)

こんな話題で、本質的には関係ない本買ったり、映画を観に足を運ぶなよ…
いや、当然元々興味があったり、店頭で少し読んだら素敵な内容だったから買ったとかなら別に問題はないと思う。

もっと見る目を養わないと、アホな政治家の広報戦略やアホなマスコミの煽動(?)報道や、下品なオピニオンリーダーの格好の餌食にされてしまうぞ!

こんな茶番はもうやめにして欲しいなぁ…

最後にもう一度言うが、叶姉妹の事件自体については、何の興味もなく、ヤラセだろうがなかろうがどちらでもいい!

見ている我々の意識の問題で、そんなスキャンダルに心動かされて愚かな購買行動だけはして欲しくないと思っただけである。



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そういや
数年前TVで恭子パパが暴露コメントしてたけど、
最近全然出なくなっちゃった。。。消されたかな??







2007/02/22(Thu) 11:57 | URL  | mcb #-[ 編集]
そんな
mcbちゃん
コメントありがとう!
某会社で一緒だったあのmcbちゃんでいいんだよね?(笑)v-218
えぇ~!そんな暴露事件があったの?
知らなかったなぁ!
そういえば、浮世離れした彼女達にも親はいるんだものね。

親父さん、消されたんかねぇ?v-12
まさか!って思わせてしまう彼女達の妖しさは凄いね!
その暴露コメント聞きたかったなぁ!
って、記事で批判しているヤツに自分がなってる…(笑)
2007/02/22(Thu) 12:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
