武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年02月04日 (日) | 編集 |
今日は、定期的に集まる同窓会に行ってきた。
同窓会の話は、このブログでも何度か書かせて戴いている。
そのいつもの中学時代の同窓会である。

これだけ頻繁に行うと、同窓会というより「定期集会」みたいなものだが…(笑)

さて、その同窓会。

私は、遅れて参加した。
理由は、毎週土曜日は、合気道の代表師範の稽古日への参加がある。
その稽古を終えてから参加するためだ!

また、今日は(もう昨日か!)節分。
家に帰ってから、カミさんと節分の“儀式”を行わなければならなかった。
まず、豆を撒く。
「鬼は~外!福は~内!」
玄関から台所、居間に至るまで、豆を撒く。
子供もいないのに、いい年した夫婦二人が「鬼は~外!」なんて窓を開けてやっている。
少し照れくさい…

そして、恵方巻を食べる。
これは、関西の風習みたいだ。
「長く福を巻き込む」
そんな意味だと、関西育ちのカミさんが言っていた…
今年は北北西の方向を向いて食べるらしい。
それも、食べ終わるまで喋ってはいけないそうだ。
それを早く言って欲しかった…
一口食べて、思いっきりカミさんに話しかけてしまった!
とりあえず、その後は黙々と太巻きをたいらげた。

そして、最後に年の数だけ豆を喰らう!
味も素っ気もない豆を37個も食べなくてはならない苦痛…
こういう時に「年は重ねたくない」とつまらん愚痴を言いたくなってしまう…
ここまできたら、とりあえず全ての“儀式”を終えてやるか!と奮起して、何とか豆を食べ終えた。

カミさんは、先日の納豆騒動でもそうだが、すぐにこういうイベントごとに巻き込まれるタイプなので、付き合うほうも大変だ…

まぁ、そんな我が家の“儀式”を終え、同窓会に向かう。
すっかり22:00になっていた。
今回は、参加者が通常より少ない。

私が、生ビール1杯、緑茶ハイ1杯を飲み終える頃、参加者の一人が言う…
「参加者がこれくらいなら、今日はカラオケでも行かない?

ということで、私が参加して約30分もしないうちにカラオケへ移動。
この段階で、人数は半分に…

私はカラオケの気分ではなかったが、来たばかりだし、付き合う事にした。

適当に、皆が歌を歌っていく。
なんだよ…みんな歌うまいじゃん!
私は、勢いで誤魔化しつつ、歌っていた。
でも、さすがに同世代、というか同じ年の集まり。
それなりに多感で青く、思い出に残る時代の代表曲は一緒のようで、歌う曲の多くが共感できるというか、それぞれの思いは別だが、思い出に浸ることの出来る曲だったような気がする。

その中で、私のお気に入りが3曲あった!
「未来予想図Ⅱ」
「優しい雨」
「Time goes by」
まぁ、時代にズレはあるけど、何となく我々世代の好みが伺えるだろう…

で、私が歌った曲は…
「爆竜戦隊アバレンジャー」
これで、ハッチャケ過ぎて、声をつぶしてしまった…
ちゃんとした発声が出来ていない証拠だ…
その後は、ミスチル歌おうが、kinki歌おうが、スキマスイッチ歌おうが、全てメチャクチャ…

最後は、サザンの「祭りのあと」
本当は、スナック閉店前のお約束「そっとおやすみ」で締めるか!なんて昭和ムード満載の雰囲気だったが、間違えて「そっとおやすみ」の後に私がサザンを入れてしまった…
二度締めしちゃったようなもんだ…

まぁ、それはそれでよかったでしょ?
でも、世代間の好みって出てしまうもんだねぇ!



ここから伝言
>横綱(これ読んでるかな?)
今日は楽しくやったから安心してね!
私、これでも一応大人ですから!(笑)
今日は、ゆっくり話せなかったけど、また適当に集まろう!
ウチのカミさんが、よろしくといってたよ。

>セブンイレブンの看板娘
いつもこのブログ見ているなら、コメント書けよぉ~
そろそろいいだろ?
まぁ、これからも適当にハッチャケてちょうだいよ。
たまには、いつも見ない一面を見せてくれるのもいいんじゃない?



さて、もう寝ないと、数時間後に始まる「仮面ライダー電王」が見れなくなってしまう。
“電王”に出ている女の子「白鳥百合子」さん、いま凄く気になってます!
弊社に、イベントやキャンペーンでイメージキャラクターの女性をキャスティングするような仕事依頼があって、多くの予算を取ってくれる会社があったら、絶対に彼女を薦めるんだ!
そういう仕事をくれるクライアントさんいないかなぁ…

って、公私混同しちゃいけないね…
あくまで、お客様の望むコンセプトに合う事が前提だね…
クライアントの販促に繋がる提案が最優先!
これが私のお仕事!!!
…と自分を律しなくては!(“律する”というほどのことか?:笑)

でも、白鳥さんと一緒に仕事がしたいよぉ…

弊社は宣伝業なのに、どうしてこういう仕事が少ないんだろう…(笑)

アキバかっ!
タカ&トシのトシからツッコまれそうだなぁ!

ツッコミといえば、「岩本さん、最近FP関連の記事を全然書かないッスね!」と言われてしまった…
そろそろ、FP関連や仕事、社会事件に関しての話も書こうと思う。
書きたいことは一杯あるんだけど、なかなか忙しくてまとまらないのよねぇ…

では、おやすみなさ~い!



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
大人だね!
さすが、伊達に歳をとっちゃいないね!
私自身もこの間の「定期集会」には疑問を持ったまま帰ってきちゃったから、その後がきになってたんだ。昨日、電話で話を聞いて安心したけど・・・
まぁ、次回は本当に気が許せる仲間で馬鹿をやろうじゃないの!
追伸:我がクラスの憎たらしくもかわいい子どもたちが今度遊んでみたい~って言ってたよ!ある意味、我がクラスではヒーローなんだなっ!詳しくは、また今度v( ̄Д ̄)v
2007/02/06(Tue) 21:55 | URL  | 東の横綱 #-[ 編集]
東の横綱
先日はお疲れちゃん!
二次会に行く時にかなり心配してくれたね。
俺が来る前に言い尽くしたからだろうか?ヤツは二次会で不愉快なことは一切言わなかったし、楽しくカラオケできたよ!
仮に、前回のようなアホ発言があっても、無視するか流しちゃうから問題ないよ~!
しかし、この前も俺が来る前にまたくだらないプライド話をしていたみたいだね?
そんな話をするくせに、何で来るんだろうね?
まぁ、今後相手にしない方向で、うちらは楽しく行こうぜ!

さて、横綱の教え子達にいつの間にか名前(というより、あだ名だけど)を知られている俺って…
一緒に遊ぶのだって、全く問題ないぜ!
小5だったっけ?
その代わり、とんでもないトラウマになる出会いになっても知らないぜ!v-8
2007/02/06(Tue) 22:54 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。