ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2007年01月28日 (日) | 編集 |
今日から、始まりましたよ!

仮面ライダー電王

前回の“カブト”とまた違った雰囲気です!
まぁ、それなりに期待しちゃおうかな?

まだ始まったばかりなので、詳しくは分からないですが、今期の女性脇役陣は美女ばかり!!!

主人公のお姉さん役=美しい!
主人公と共に戦う女性=綺麗な上に、スタイル抜群!(足が長い!)
デンライナー*のアルバイト=可愛い!(この子は、以前「仮面ライダーアギト」で準主役級で出演実績あり!)
*デンライナー=時空を行ったり来たりする列車

また、主人公が気弱キャラなんですよね!
しかし、乗り移った(契約した)イマジン(善?悪?)が出てくると、性格が180度変わります!

この記事のタイトルは、そのイマジン(モモタロス)が現れた時の一言です。

プラットフォームへ変身してから、イマジンの力を借りて電王へ変身します。
同じ変身でも2段階あるのは、前作カブトを踏襲している感じです。

顔面がパカァ~って割れて、電王の目になるんですが、桃が割れたみたいで…
その上、電王のフォームへ装着となるのですが、赤いフォームで、まるで、桃太郎が鬼退治に行く時に着る羽織のようなイメージ。

おぉ!ひょっとして、モモタロスは、桃太郎が由来か?
そのモモタロスは、鬼みたいな風貌だけど…
まぁ、その辺りは話が進む中で色々分かってくるのかもしれません。

しかし、昭和ライダーもこよなく愛している私にとって、ライダーがライダーである“お約束”…
・バイクに乗る
・必殺技は、キック!
第一話では、この二つは見ることが出来なかった。
自転車もバイクというので、そういう意味では、変身前の主人公はバイク(自転車)に乗っていたといえますが…

主人公と共にライダーとして戦うイマジン…モモタロス。
「俺、参上!!」の他にも決め台詞があります!

「俺に前振りはねぇ、最初からクライマックスだぜぇ!」

さて、明日から一週間が始まります!
私も、最初からクライマックスで突っ走ろうと思います!
元気出していきましょう!



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
オレ 参上!
これ 面白いよねぇ
仮面ライダーの前の5レンジャーも見てるけど
コレもまた ハマって早起きして 子供と見てますよん
2007/01/29(Mon) 11:03 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
コメントありがとう!
そうかぁ、子供がいるとつられてみるものね!
私の知り合いも「子供と一緒に後楽園に行った」と言ってたよ。
で、仮面ライダーの前にやっているのは「ゴレンジャー」じゃなくて「ボウケンジャー」だよ!
ゴレンジャーって、私がリアルタイムで見ていたヤツじゃないか!(笑)

さて、これからどんな展開になるのかたまに書いていこうと思うのでよろしくね!
2007/01/29(Mon) 23:48 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
いや 大丈夫 ボウケンジャー知っているから(笑)
GUNちゃん知らんと思ってたから 5レンジャーにしておいた(爆笑)
でも ご存知とは・・・さすがです(-_☆)キラリ
後楽園よく行きますよ♪
なんせ 私がブルーにハマってますから!
トークショーなど 子供をダシに毎回・・・(-_☆)キラリ
今度 一緒に行く?(笑)
来月の後楽園のステージは ファイナルで
ボウケンジャー&仮面ライダー一緒のステージです(笑)
2007/01/30(Tue) 09:15 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
失礼致しました!(笑)
イケメンに撃たれた“お母さん”具合、某サイトでしっかり読ませていただいたよ!
後楽園にも行くんだ?

私の知り合いは、TVではピンクがいいと思ってたけど、実際見たらイエローも足がスッとしていて良かった!なんて、すっかり“お父さん”から“男(オス)”に戻った発言をしてたよ!(笑)

機会があれば、一緒に後楽園もいいねぇ!!!
あの1万円の方じゃないよね?(笑)
イエローのスタイルの良さをこの目で確認したい!
って、私も男丸出しだわ…
2007/01/30(Tue) 15:40 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック