武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月14日 (日) | 編集 |
タイトルは、私がテレビ朝日番組で「只野仁」と双璧で愛している番組、「仮面ライダーカブト」劇中の主人公のセリフである。

主人公の「オレ様キャラ」が先のようなセリフとなって表現される時がある。
私は、最近の仮面ライダーの流れであった「悩む主人公」ではないものを感じて好感を持っていた。
しかし、残念ながら来週最終回を迎える。

そして、新しいライダーに変わる。

その名は「仮面ライダー電王」

電王だと!?

只野仁の勤める会社の名前は「電王堂」

ここに、なにか目に見えないものを感じてしまった!
私が好きなモノ・関連する言葉が私の前に現れる!

俺は世界の中心。ならば世界は俺が救ってやる!

これも、劇中で主人公が言ったセリフである。
今、私の好み中心で世の中は動いている!(ホントか?)
やはり、私は世界の中心!私が世界を救うしかないなぁ!

ハァ…
アホな妄想はこのくらいにしておこう!

最近、只野ネタばかりなので、そろそろ別の話も書こうかな?



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
タイトル見たとき押尾学かと思いましたよw

今年はまだお会いしてないですね。

近いうちにしっぽり行きましょう!
2007/01/14(Sun) 11:48 | URL  | RIZA #-[ 編集]
いいねぇ!
RIZAくん

コメントありがとう!
そうだね、今年は会ってないね。
私も仕事がバタついていて、そちらの事務所に殆ど行けなくてねぇ…

しっぽり…?(笑)
年末年始、色々物入りだったため、近々にはドカ~ンとはいけないけど、チープに軽くどう?

ということで、今年もよろしく!
2007/01/15(Mon) 01:04 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
見たことありませんが、「俺は世界の中心。ならば世界は俺が救ってやる!」これは良い台詞ですね!
尊大であるためには、それに応じた責任を負わねばならないという基本的なことを教えてくれているように感じます。
昨今、責任を伴わない自由や傲慢さが、テレビの中にも身近にも目立っています。私もそうかもしれません。
そんな時、ふと、この言葉を思い出したいですね。
やっぱヒーローはすごいや。
って、考え過ぎですかね。
2007/01/18(Thu) 03:35 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神!
コメントありがとう!
なるほど…
天道(主人公の名)語録から、自由と責任について語るとは!
君こそ!天の道を行き、総てを司る男…天道総司だ!
そして、君の言う通り考えすぎだ!(笑)

でも、責任を取らず、権利ばかり主張し、自由を得ようとするクソッタレな奴らはいるよね!
って、私は言い過ぎだね!
2007/01/19(Fri) 01:40 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
