武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年01月03日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます!

と言っても、日付は3日となってしまった。
私は年末年始、31日~2日まで家族旅行をしておりました!
その為、ブログも更新できず、私のブログを読んでいる方々へのご挨拶が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

さて、年末年始の旅行報告でも少し書ければと思っています。
行った場所は、北茨城の磯原。
北茨城は、アンコウ鍋と地酒が美味しいと、聞いていたので楽しみにしておりました!
アンコウ鍋も地酒も美味しかったです!
すっかり太りました…

まぁ、ゆっくりしにいくのが目的なので、特別に観光地に行くこともなく、初詣に行って、美味しいものを食べてゴロゴロしておりました。
そりゃぁ太るわな!

少しお話したいのは…
年越しのカウントダウンも終わり、「そろそろ寝ようか?」と私のお袋が電気を消そうと電灯の紐を引張った時に事件は起こりました!!!
紐が元に戻らない…!
カチッカチッと紐が引張れるはずなのに…
これでは電気が消せない…

フロントに電話をしました。

明日の準備のためでしょうか?思いっきり寝癖をつけたご主人がパジャマ姿で部屋に現れました。
電気カバーを外し、原因を探っています。
原因は、根元の紐を繋ぐ金具の問題だったのですが、文字では詳しくかけないので、このくらいで…
それで、ご主人はペンチを持ってきてそれを直そうと格闘し始めました。

しかし……

パチッ!
何かが下に落ちた!
あぁ!根元の金具をペンチで切っちゃった!
これでは、戻らないどころか、電気も消せない状態になってしまった~!
ご主人が発した言葉は…
「最悪の状態になってしまいましたね…」
ご主人、潔すぎるぜ!

その日は、とりあえず蛍光灯を外して就寝しました。

年越し早々飛んだハプニングだよ…
そう思って寝た私ですが、それが結果として良い方向へ行くことになろうとは思ってもみませんでした。
翌日、別の広い部屋に案内されました!!!

元旦は、妹夫婦がひょっとしたら泊まるかもしれなかったので、広くなってラッキーでした。
以前の部屋では、あと二人はきつかったですから…

年明け早々、良いことといっていいのか分かりませんが、ちょっとしたラッキーがもたらされました。

元旦の初詣は、近くの神社に行きました。
毎年恒例になったおみくじ。
私は、「吉」でした。
去年は、大吉で大したいいこともなかった私。
信じていないので、ここは適当に木に結び付けて帰ってきました。

その後、武道関連の神様を祭っているという神社でお参りをしました。
その昔、武術・剣術の修行者は鹿島に向かったらしいが、その縁の場所なのだろうか?
洞窟ッぽくなっていて、少し怖かったなぁ…(弱ぇ~)
武道の神様、今年は私の武道の腕がよりいっそう上がるようにお願いしますよ!

他は、ゴロゴロしとりましたので、特に無しです。

それでは、皆さん本年も宜しくお願い致します。



☆ゆう坊's other sites☆

有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/
合気道S.A.戸田
 http://www5e.biglobe.ne.jp/~office_g/aiki/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
開けましておめでとうございます。
っていうか、正月早々あの件名でメールされてビックリしやした。なんで、あの返信メールしました。
件名は懸命に考えましたから~
迷惑メールじゃないんで。

今年もよろしくおねがいしますね。
またセミナーとかあれば言ってください。行きますから。
まあ、おごってくれればいいんですけどね 笑
2007/01/03(Wed) 11:41 | URL  | 電車 #-[ 編集]
よろしく!
電車
今年もよろしくね!
いやぁ、あのタイトルは、実は合気道の会員(しかも、当時小1)が、私宛の年賀状に書こうとして、未遂で終わった内容なのよ。
それで、懐かしいなぁと思って書いてみたよ。
その件に関しては、私の合気道ブログ「合気道雑記」で読んでね。

さて、奢りはダメだけど、今度飯でも行こう!
そして、太ってしまったけど、初二郎でもいいぜ!
2007/01/03(Wed) 17:52 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
あけおめです!
今年もよろしくです!!

ブログ変わりましたね!!
良いじゃないですかぁ。。。
2007/01/03(Wed) 21:10 | URL  | Beat☆Beat☆さなぎ #-[ 編集]
本年も宜しくお願いします!
Beat☆Beat☆さなぎ さん

コメントありがとうございます。
今年は、ねろちゃんも呼びながら会いたいですね!
こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
2007/01/03(Wed) 22:40 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。
アンコウ鍋と地酒を堪能されたようですね。
よかったです。
本年もよろしくお願い致します。
2007/01/03(Wed) 23:56 | URL  | トヨタツ #-[ 編集]
おめでとうございます!
トヨタツさん
コメントありがとうございます。
アンコウ鍋、美味しゅうございました!
今年は、武道場跡地に宿泊し、武道の神様へお参りしたので、合気道の腕も上がるのではとひそかに期待しています!
お参りしても、これは自分の稽古の積み重ねですよね…(笑)

本年も宜しくお願い致します。
2007/01/04(Thu) 01:08 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
訪問、おそくなりましたが・・・。
ゆう坊さん、あけましておめでとうございます。
昨年は、本当にありがとうございました(^^)
引き続き、今年もたくさんの刺激をいただける事
楽しみにしています。よろしくお願いします♪

ところで・・・
>電灯の紐を引張った時に事件は起こりました!!!
というところまで読んだ時、思わず
「え~?また、怖い話し?ホラーネタ?」と
思い、そこでストップしようかと・・・(笑)
最後まで読んで安心しました(^^)
広いお部屋に替えていただけたなんて
ゆう坊さん、新年からついてますよ~☆
今年も、つきに恵まれた1年でありますように♪
2007/01/04(Thu) 19:57 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
宜しくお願いします!
黒木さん
こちらこそ、素敵な出会いをありがとうございました。
今年も変わらぬお付き合いをお願い致します。

電気の話でビビッたんですか?(笑)
もう、黒木さんへタレなんですからぁ!
でも、可愛らしい一面発見!(フォロー)

年末年始、やっぱり私は当たり付いているので、これから宝くじの発表を確認するのが楽しみです!
って、まだ言ってやがる…(笑)
2007/01/04(Thu) 23:29 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
いいかげん・・・。
あきらめなさいってば~^^;
でも、当たったら教えてね~(笑)
      ヘタレの黒木でした!!
2007/01/04(Thu) 23:49 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
うぅ…
黒木さん
だって、三億円当たるもん!
バラで買ったカミさんの二億円と合わせて、五億円当たるもん!
怖くて、確認が出来ないです…

私こそ夢から覚められない“ヘタレ”かもしれません…

当たったら、教えますけど、それだけですよ!(笑)
思い切って、ハシゴで高級な美味いもん食べに行きますか?
当たればですけどね…
2007/01/05(Fri) 00:25 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
