ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
CFP試験

受験した「リスクと保険」「タックスプランニング」共に、やはり不合格だった…
あの手応えでは、合格する方が奇跡だったから…
分かっていたのよ、分かってはね…
でも、勉強したのに結果が出ないのは悔しい!

やはり、私のようなバカに、試験のような勉強は似合わないのかなぁ?
私は、実経験で伸びるタイプだから…(笑)

それにしても、凹んでいる間もないほどバタついている!
私のキャパが小さいのがいけないのだろうが…
年末になって急にバタつき始めるとは…

さて、これから新規案件のアポイントに行ってきまぁ~す!
良い話になればいいな…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張れ!オッサン!バタバタも楽しいでしょ。
2006/12/21(Thu) 13:52 | URL  | ごりら #-[ 編集]
ごりらさん
コメントありがとうございます!
打ち合わせを終え、忘年会?を終え、今さっき帰ってきました…
眠いです。
2006/12/22(Fri) 01:25 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
お疲れ様です。
まあ、いいことありますって。
努力したことはムダにはなりませんもの。
「今を生きる」っていうことです。
また飲みましょ。 そんときにマッタリといろいろ話しましょ。
2006/12/22(Fri) 14:31 | URL  | 電車 #-[ 編集]
ありがとよ!
電車
久し振りだね!
年末年始は、どうやって過ごすんだい?
私は、年末になって急にバタついてしまって、休みがないよ…
年明け、仕事が落ち着いたらまた飲みにいこう!

いいことあるよな?
宝くじ3億当たるよな?
2006/12/23(Sat) 00:53 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
なかなか・・・。
簡単にはいかないものですね~(^_^;)
ゆう坊さん、お疲れさまでした(^^) 私も!(笑)
見事2科目「不合格」が並んでしまいました(>_<)
まぁ・・・私の場合、今回まったく気合が入らず
最初から結果は目に見えていたんですけどね~。
やっぱり本気で取り組まないと駄目ですネ!
諦めなければ・・・と思っていたけれど
ただ単に受験するだけで、マグレで受かる試験でないことだけは確かなような気がします(笑)
解っているんだけど・・・嫌なこと(お勉強)は、やりたくないのよ~!
2006/12/23(Sat) 01:30 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
3回受験、延べ14科目受験、1科目合格
亜美さん
コメントありがとうございます!
う~ん、亜美さんも勉強嫌いですか?
私も、この手の試験勉強は大っ嫌いですよぉ~…

でも、亜美さんは、やれば合格できたでしょうから、私と比べれば先に光が見えますよねぇ!(笑)

さすがに今回は、自分のバカさ加減に苛立ちを覚えております…
タイトルの内容が、私のCFP試験の内訳です。
そのどれもが、自分なりに、毎日のようにコツコツ勉強してきたんですけどねぇ…
まぁ、毎回「あぁ!こういうことだったのか!」と思うということは、前回の理解は甘かったということで、不合格も仕方ないと納得できるのですが…

本当に、マグレで合格するものではないですね…
「ライフプラン」が、奇跡的に合格しちゃったので、今回も夢見た私がおバカでした…

でも、宝くじくらいは夢見てもいいですよね?(笑)
いや、夢じゃない…こっちは絶対当たる!
2006/12/23(Sat) 10:34 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
早く夢から覚めましょう!
宝くじって・・・
そちらの方が、どう考えても確率低いですから!(笑)
ひとこと言っていいですか?
「当たるわけないやん!!!」
そっか!宝くじに比べたらまだCFPの方が・・・
次回は、そう考えて取組みます(笑)
2006/12/23(Sat) 22:54 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
年末年始ですか?
多分一人、家に引きこもって卒論書いたり、実装したりして過ごすと思います。 まあ、一人孤独にやっていきますよ。 最近友達(むさくるしい男です)からプルトップのネックレスをもらって以来、チャラいと言われます。
研究室の新人くんには「クラブ行きましょうよ~」ですもん。
まあ、いいんですけど~ 年明けに飲みましょ!! 

P.S.宝くじが当たるかどうかは、ゆう坊さんの日ごろの行いによりますな 笑
2006/12/24(Sun) 00:18 | URL  | 電車 #-[ 編集]
年内飲み会ひと段落
黒木さん
何言ってるんですか!
宝くじ当たりますって!(笑)
そんなこと言ったら、3億当たっても分けてあげませんよぉ~!
まぁ、3億当たってもCFP試験は目指しますけど!
3億分不合格出来るとしたら、何回チャレンジできるんだろう?
ハハハ…

電車
なになに…?
プルトップのネックレスって流行ってんの?
オッサンの俺にはよく分からんよ…
どんどん、AとBの融合が進んでるな!(笑)
やっと飲み会連ちゃん週間が終わって、今は飲みのことは考えたくないけど、年明け軽く行こうかね!
2006/12/24(Sun) 11:19 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
どうでしょ~
プルトップは流行りっていうわけじゃないでしょうね。たまたまでしょう。
AとBの融合っていうか、多分Bの方が濃くなってきましたよ。多分(え? 自惚れ? まっさか~ 笑)。でもまあ、今度アメ横でバッタもののアクセサリーとバッタ物のローレックス買ってみようかと。1000円で買えるっていう噂がちらほらあるんで。
っていうか、オランダのまさしくんには「Aっぽい? どこが?」って言われたんですけど・・・
まあ、いいや。
年明けに、KAZIあたりも誘って軽くですね。もちろん、おごってくださいよ~ 社長!!!
2006/12/24(Sun) 23:45 | URL  | 電車 #-[ 編集]
近くて遠い街?
電車
最近、Bっぽくなってきちゃったかい?
アメ横~?
アキバとは非常に近い場所にあるけど、ターゲットとする層が全く違う、Aとは「近くて遠い街」でお買い物かい!

年明けの奢り?
バカタレ!
まぁ、例のものが当たるから、二郎ぐらいは奢ってやるぞ!(笑)
2006/12/25(Mon) 09:55 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック