ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2005年11月01日 (火) | 編集 |
今日はハロウィンだ!
調べると、『万聖節(11月1日)の前夜祭にあたる行事のことで、もともとは2000年以上昔のケルト人の宗教的行事』だそうです。
「万聖節」は、キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日との事です。
過去に亡くなった人が、この日には蘇るとも考えられているそうです。

まぁ、我々の認識では「かぼちゃの提灯」や変装して「お菓子ちょうだい!」と言って周る子供達のイメージが強いのではないでしょうか?

私はこういう行事が好きです。
家族や地域の結びつきを強くしているようで…

ハロウィンではないが、私が子供の時は、クリスマスに学校から帰ると子供向けの心温まるクリスマス番組がやっていたのを今でも覚えています。
その後、両親がケーキを買ってきて、当時お約束であった「三角帽子」をかぶってちょっとしたパーティーをする感じでした。
子供の時に味わった家族や環境の影響は大きいと思います

私が、現在の仕事を選んだのも、人の心に暖かい優しい気持ちを与えられる仕事がしたかったからと言うのもあります。
大袈裟ですが、イベントや広告を通じて、次の世代にも何か優しい物を残して行きたいと思う事があります。
人はその時々に心動かされた物に影響を受けて人格形成がなされると思います。
私は、販促目的とはいえ、心を動かされる何か=感動を演出することを加味していきたいと本音では思っている。

今日の夜から万聖節に日付けが変わる正にこの瞬間、ハロウィンで世界の多くの子供達が優しい気持ちになれる夜を過ごす事を今日は祈りつつ…

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
済みません…
小江戸…様
済みません…、返信しようとしたら削除してしまいました…(名前もちゃんと確認する前に…)
まだまだブログに慣れていないもので…
ハロウィンにメタルですか!
私にはイメージが出来ませんが、それもまた素敵かもしれませんね。
やはり人それぞれ思い出はあるのですね。
また、適当にコメント残してくださいね。
お待ちしております。
今回は、間違えて削除してしまいまして本当に済みません…
2005/11/01(Tue) 00:47 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
何をするんですか!削除するなんて。これは土曜日にちょっと一言苦言を、しまった!あまり余計な事書き込むと正体がばれてしまう。
2005/11/02(Wed) 01:40 | URL  | 小江戸いも大師 #-[ 編集]
なんだぁ!
小江戸いも大師さん
土曜日・少林寺拳法…?
恐らくあの方ではないかと…
まったく、人騒がせな…
しかし、「小江戸いも大師」って、何か本人との関連性があるんですか?
まったく気が付きませんでしたよ…
また書き込んでくださいね!
では、土曜日にお会いしましょう!
2005/11/03(Thu) 00:37 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ホントかなぁ
ペンネームの関連性、大有りですよ。ホントに?ですか?3つの単語が組み合わさってますね。その3つに共通するものと言えば?もう分かりましたね。しかも、よく知っているはずです。また、ハロウィンにメタルですか!というのは少し勘違いでは?ハロウィンというバンド名なのです!文章が消えてしまったので文脈を理解するのが出来なかったと思われます。何か仕事に関係ない事ですみませんが・・・。しかし、貴社の仕事内容に関わる一端を今日は覗いて来ましたよ。展示会設営、イベント業務に関する事で、具体的には東京モーターショーです。今日はホント疲れました。
2005/11/04(Fri) 00:05 | URL  | 小江戸いも大師 #-[ 編集]
十中八九
小江戸いも大師さん
この名前、恐らく私の思う通りだと思います…
が、この名前かなり危険じゃないッスか?
ゆえに、こちらのブログへの書き込みなのでしょうか?(笑)
もう、カミングアウト前なのに…
そういう意味ですよね?
あと、バンドの件失礼しました。
ハロウィンというバンド名だったのですね?
さて、モーターショーに行ってきましたか…
やはり、疲れるくらい混んでいたのでしょうね!
私も、仕事でモーターショーに携わらせていただいたのは何年前になるでしょうか?
あの時は、殆ど寝ない日が続き、大変だった記憶があります。
展示課の仕事は、ここの所小さいものしか携わっておりませんが、大きいイベントも久し振りに手がけてみたいなぁ…
2005/11/04(Fri) 16:45 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック