ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ラストサムライを見ているけど、あの山・あの草原、日本のものではないよねぇ…
綺麗な自然なんですが、なんか違和感がありました。
山なら何でもいいって訳じゃないぞ!(笑)

さ~て!

昨日は、クラス会に参加してきました。
小学6年生の時の集まりで、当時の担任の先生も参加するということで誘ってもらいました。
しかし、実はそのクラスに私は在籍していないんですよねぇ。
そのクラスは2組なのだが、私は4組でした。。
なのに、何故私が参加しているのかって?

それには、あまりふか~くない理由があります!
私は、小6の時にバレーボール部に所属していて、その顧問の先生がそのクラスの担任だったというのがあります。
当時、バレーボール部には男3人しかいなくて、言うことは聞かない、真面目に練習しない私達男連中を根気よく面倒見てくれた先生でした。
その先生は、若くて勢いのある男の先生で、我々の事をよく面倒見てくれたなぁ…と今でも感謝しています。

まぁ私の場合、クラスとか関係ないですが…(笑)

あと、もう一つ
昔の私を知っている方は、すぐに疑問を持つでしょうが、球技音痴の私が何故バレーボール部に…?と言うところです。
私が小6だった当時、インベーダーを始めとする、テーブルゲームが流行った時代なのです。
私も、ゲームセンターや駄菓子屋に、よくゲームをしに行きました。

で、小6になり、クラブ活動を選ぶ時に、バレーボール部の紹介文の最後にこうありました。
「練習の他に、ゲームも行います」
なにぃ!ゲームできるの?
旧華族の流れをくむ我が家系の温室で育った私にとって(ウソ)、この「ゲーム」が“インベーダーのようなゲーム”ではなく“試合のこと”と気付くまでには、入部して暫くの時が必要でした…(笑)

後悔先に立たず…

TVゲームが出来ないなら、こんなクラブにいたくないよぉ!
私の「勘違い」から、友人2名まで引き込んでしまい、入部してみれば、周りは全て女の子。
今なら嬉しくて卒倒しそうですが(笑)、当時の私には全く魅力を感じず、とにかく適当に時間を潰すので精一杯でした。

暫くして、中途採用で赴任した先生がバレーボール部に来ました。
その先生が、先に書いたお世話になった先生なのです。

あまりに適当な私達に、その先生は怒って、私の友人などは締め上げられたこともありました。
今なら「体罰」と言われるのでしょうが、いまでもあれは「体罰・暴力」ではないと思えるくらい、真剣な指導をしてくれた先生です。

今では、その先生もすっかり立場が出来てしまったようですが、現場にこだわりたいと言う気持ちがあるようで、立場は変わっても、相変わらずのスピリッツをお持ちでした!
私の本当のクラス会は全く行わないし、その当時の担任とも会いませんが、このバレー部の先生には今でも会う機会がありますね。
まぁ、このブログでもコメントをくれる「東の横綱」が連絡を取っていて、何かあると声掛けてくれるからなんですがね!

久し振りにお会いしたのに、先生は「こいつは酷かったよぉ~」なんていきなりの先制攻撃に、「こいつはスケベだった」とか、もう先生勘弁してくださいよぉ~(笑)

先生は「初めての教え子で、こうやって今でも一緒に飲んだりできることは嬉しい!」と仰っていたが、私なんて教え子というよりは、週1回、クラブ活動の数時間しか接していないのに、教え子同様接していただけることに感謝するしかありません!

その先生も50歳のようです!
そのお年にしてはお若い!
いつまでも楽しみ攻め続ける気持ちが、あのバイタリティを可能にしているのだろう!

私は、すっかり楽しくなって飲みすぎちゃいました!

2:00頃に解散して、友人と2人でもう一軒回って、4:00に解散した。
地元だからこそ終電を気にしないですむのが良いところです!
でも、疲れたぁ!

今日は、一日グッタリでした。

これからお酒の機会が増えてくるので、無茶しないようにして、自分の健康管理をしっかりしなくてはいけないなぁ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~ん ラストサムイの撮影場所って
ニュージーランドかオーストラリアとか あの辺じゃなかった??
曖昧な記憶ですが(--;
クラス会って言うのか??(笑)
でもさ 岩ちゃんだと アリっぽいなぁ 得な性格で 誰にでも受け入れられそーだもん♪
2006/12/12(Tue) 15:54 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
この日記読んでたら俺もクラス会に行きたくなりました。

初恋のあの子元気かなー?

てかイワモトさんがバレーしてる姿一縷も想像できませんw

ゲーム好きなんですね♪

俺もバイト帰りはたいてい新宿のゲーセンでゲームしてますw
2006/12/12(Tue) 16:11 | URL  | RIZA #-[ 編集]
まいど!まいど!
☆桂っち☆
ラストサムライのロケ地はそっちの方なんだ!
まぁ、景色は綺麗だったけど、あまりに壮大な感じがしすぎて違和感たっぷりだったなぁ…
サナーこと真田広之がカッコよかった!
あと、柔術みたいな技を使っていた人。
まぁ、それはさておき…
クラス会とはいえないけど、皆知っているメンバーだから、クラスとかあまり関係なくなっちゃうよ!
掛け値なくバカできる仲間だし、やっぱりいいよね!
そうそう、忘年会のお誘いありがとう!
ただ、メールで送った通り、予定があって行けないのよ…
懲りずに、また誘ってね!
ゴメンね…

RIZAくん
私のバレーしている姿?
想像できないだろうねぇ!
だって、私は忘れていたけど、先日その先生に「岩本は、3人いた男の中でも全く動かないで、ネットに張り付いていてふざけていただけだからな」とか言われたよ。
だから、上手くなかったんだろうね。
ゲームは、昔は好きだったよぉ!
毎日のようにゲーセン行ってたもの。
RIZAくんは、新宿のゲーセンに行ってるの?
私は、昔、呑みに行く前に必ずパンチングマシーンで、パンチ力を測って、景気付けてから飲みに行ったよ!
こんど、ゲーセン対決でもしようか?(笑)

初恋のあの子って…?
我々にもそんな時代がありましたなぁ…(笑)
2006/12/12(Tue) 23:46 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
こんにちはー
GUNさんへ
mixiのコメントの詳細がわかりました!!
そうだったんだー
「ゲーム」ができますで入ってしまったんですねー笑

私も今だにインベーダー・ゲーム好きです!シューティングが好きで時々ゲームセンターでやってますよ♪

しかし素敵な時間を過ごせたようで羨ましいなー
GUNさんが可愛い生徒さんだったってことが良くわかりましたよー(*^▽^*)
2006/12/13(Wed) 19:28 | URL  | kao #-[ 編集]
初耳~♪
こんばんは~☆
ゆう坊さん、バレー部だったんですか?
初耳だよ~☆
合気道のイメージが強かったし・・・想像できない^^;
今度はバレーボール持参でいかなきゃ!ですネ(笑)
普段はおしとやかな私もバレーでは、ほんのちょっと・・・
「???」ウフフ(^m^)
それにしても・・・
いつもいつもクラス会、楽しそうですね~☆
素敵なお仲間・・・大切にしてくださいネ(*^_^*)
2006/12/13(Wed) 23:34 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
コメント遅くなりました!
kaoさん
コメントありがとう!
そりゃぁ、昔から私は可愛かったですよぉ~!(笑)
そう、ゲーム違いとはつゆ知らず…
でも、そのおかげで、その先生に出会えたんだから、縁というのは不思議ですよねぇ!

黒木さん
そう言えば、黒木さんバレー部出身!
というか、今でもやっていらっしゃいますよね?
先日の大会優勝おめでとうございます!
武道関連しかまともにやったことのない私がバレーとは確かに想像できないでしょうね。
私も想像できない事を黒木さんのコメントから発見しました。
「普段はおしとやかな私も」
ん???
想像できないなぁ!(笑)
済みません…
クラス会とか言いつつ、集まるメンバーは殆ど変わらないので、年に2~3回、小・中学学時代の同窓会をしているような感じですよ。
今日も、柔道部時代の仲間から電話があって、また来年同窓会をやろうといってました。
でも、本当に素敵な仲間達です!
大切にしたいです!

では、次回お会いする時にはバレーボール持参でお願いします!
バレーは出来ないので、簡易パンチングボールとして使わせていただきますね!
2006/12/15(Fri) 01:20 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック