武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月03日 (日) | 編集 |
日曜の朝

TBS系「サンデージャポン」
CX系「笑っていいとも!」
ANB系「サンデープロジェクト」

いつもこのどれを見ようか悩む。

「いいとも!」は、タモさん好きだけど、最近番組内容が面白くないので、「ハイッ、消えた!」となってます。

残るは、TBSとANB

出演者が好きなのと、バラエティー性があり、気楽に見られるところから「サンデージャポン」を見る頻度が高いです。

しかし、「サンデージャポン」一本に決められない理由が…

「サンデープロジェクト」キャスターを務めるある一人の女性の存在…

赤江珠緒アナウンサー

彼女のこと好きなんですよねぇ!
朝日放送(ABC)のアナウンサーで、この前まで、テレビ朝日の「スーパーモーニング」の司会も務めていました。
徳光さん時代から「スームイン」派の私でしたが、珠ちゃん(赤江さんのこと)の存在で、朝はテレビ朝日を見るようになってました。
しかし、今年の春、同番組を降板して、関東の私は寂しい思いをしておりました。

そして、この秋から「サンデープロジェクト」のキャスターとして、関東でも見られる番組に復活!
ヤッタァ~!!!

でも…

「サンデージャポン」のバカバカしさも好きだしなぁ!
デーブの駄洒落も嫌いじゃない。

毎週、悩むんですよねぇ…


もっと、両番組の内容を見て、もう少し世の中のことも考えろってか?
報道内容について書くには、バカ(あえて言わせていただく)や恥知らずが多過ぎて、書いていたらキリがない!
※出演者のことではなく、扱うニュース内容のことです。

でも、たまにはそういうのも書こうかな?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
基準が・・・?
ねぇねぇ、ゆう坊さん!
貴方は、ニュース番組を選ぶのも
女性の好みが大きいわけなのね?(笑)
でも・・・確かに、同じ内容の話しをしても
誰が伝えるか?によって、聞く方の感想って
変わってきますよね。 う~ん!なるほど!
人前で話すことを意識すると、やはり
良い印象を持っていただかないと!と思いますもんね(^^)
このネタ、最初に読んだ以上に奥が深いかも。
ゆう坊さん、さすがです(^^)
勉強になりました~♪
2006/12/04(Mon) 22:27 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
深いでしょう!(笑)
黒木さん
伝える人者が、他者へ与える影響って結構ありますよね!
同じ人でも、セクハラになるならないなどもそうかもしれません。
そういえば、以前ある女性の洋服の色使いが眩しいと言いたくて、「うわっ!」と眩しい目をしたら、その相手にスカートのスリットを隠されたことがありました…(私としては、あまり笑えない)
「こっちはそんな目で見たことねぇよ!」と言いたかったですが、笑って誤魔化しました。

「あぁ、この人の私への印象はこれなんだ…」と悲しくなりましたが、私も誤解を受ける原因となる行動を反省しなくてはいけませんよね。

このように、伝える人によって、受け手のとる態度は変わりますよぉ!(笑)

黒木さんにフォロー戴きましたが、この記事を書いた根底には、そんなことまで考えて書いていませんでしたけど…(笑)

2006/12/05(Tue) 15:20 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
ど~しても女性をターゲットにしてますね。 そっちの方で 笑
まあ、僕はシーモネータじゃないんで、ゆう坊さんの言っている意味がさっぱり分かりませんけど・・ 爆
まあ、安藤優子さんも一時期フジでスーパタイムのアンカーをやっておられて、降板して深夜のニュース番組を担当して、今のスーパニュースで復活して今や大人気ってことっすね。
まあ、注目してる人がいなくなると、同じことでも違って見えてしまうっていうことなんですかね。雰囲気っていうか。やっぱ、久米宏と古舘伊知郎の違いとかもそうですよね。う~ん、一般化したら結構応用が利くないようですねぇ~
2006/12/10(Sun) 21:41 | URL  | 電車 #-[ 編集]
コラッ!
電車
コメントありがとう!
でも、下ネタじゃないでしょうが!
コメント内容とずれるかもしれないけど、極端な話をすれば、相手を好きか嫌いかで、素直気意見を聞けるかどうかってこともあるじゃない?

私の場合、少しでもそういう偏見を取り除いて、情報をインプットしていきたいですけどね。
まぁ、人間である以上、一切の偏見を排除することは難しいけどね。
また、そうする必要もないし。

でも、自分が「美しいもの」と感じるところから、情報が与えられると嬉しいよねぇ!(笑)
これは、下とかそういう意味じゃないぞ!
2006/12/11(Mon) 00:14 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
赤江珠緒赤江珠緒(あかえ たまお、1975年1月9日 - )は、朝日放送の女性アナウンサー。血液型はB型。兵庫県明石市出身。兵庫県立明石高等学校|県立明石高校、神戸女学院大学人間科学部卒業。1997年に朝日放送に入社。愛称は「タマちゃん」(関西では、彼
2007/05/18(Fri) 07:30:05 |  るかのblog
