ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年12月02日 (土) | 編集 |
最寄り駅前のコンビニATMでお金を引き出す。

あっ!二千円札だ!
珍しいなぁ!
まだあったんだ…
正直そんな気持ちだった。

また、急にお金が必要になり、同じコンビニでお金を引き出す。
おぉ!また二千円札だ!

この辺りから、何か違和感を感じ始める…

そして、またこの前引き出したら、やはり二千円札が…
もはや珍しくもなんともない!

そして、先日の違和感がハッキリ分かる!
私が引き出した金額は、五千円である。
五千円札でくださいよぉ…
何で、わざわざ二千円札2枚と千円札1枚なの?
銀行でも、千円札5枚ということはあるけれどねぇ…

そして、昨日飲んだ時に、会計時に飲んだ相手が出したお札が二千円札!
聞くと、ATM(CD)で引き出したら出てきたようだ。
私の地元だけで起きている現象ではなかったんだ。

なんだ?
二千円札をもっと市場に出回らせたいのか?
私は別にどうでもいいけど、ハンパがないなら無理に二千円札で引き出しさせなくても…
本音を言えば3・5・10などで区切るのに慣れている日本人にとって、二千円てキリがよくないし、ハッキリ言えば存在の必要性を感じない紙幣だよなぁ…

これから、忘年会も多くなり、出費がかさみそうな私ではあるが、引き出すたびに二千円札が入っていたら…
何となく、二千円札が嫌いになりそう!(笑)
そんなことで?と思われるかもしれないが…
必要性を感じない時に、その必要としないものに過剰な自己主張をされるとイラッとくるときってない?
そんな感覚に似ている…かな?

前に、500円硬貨が発行された時に、それまでの500円札ではなく、これから出回るであろう500円硬貨を引き出しにしまって、大切に取って置いた私の頭の悪さ…
いま、何故か思い出した。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはつで~すww
ホームページ作ってみた
ガンガッて きょうも更新明日も更新
ほぼ毎日更新するんで…
見てくれたら うれしいかもww

http://bigsio.jp/~459/
2006/12/02(Sat) 17:30 | URL  |  #-[ 編集]
お疲れさまでーす
昨日はどうもです。

若干飲み過ぎて夜なかなか眠れませんでした。。。

てかほんと2千円札うざいですよね。

何で銀行だとでてこないんですかね?

またバイト後に飲みましょう!!
2006/12/02(Sat) 20:42 | URL  | RIZA #-[ 編集]
コメント
RIZAくん
昨日は楽しかったです!
私は、いい年こいて、アホ話ばかりで申し訳なかったけどね…

で、夜眠れなかったのは、本当にお酒のせいなのかなぁ…(笑)
下ネタコメント失礼しました!

そうだね、また時間作って飲みに行こう!
2006/12/03(Sun) 00:24 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
