ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月27日 (月) | 編集 |
この週末、2日連続で結婚式に参加してきました。

25日の結婚式は、お世話になっている法律事務所で知り合った方の式でした。
今年、司法修習を終え、本人の希望通り検事になった方です。
私よりも10歳くらい年下ですが、彼の誠実に努力して夢を勝ち取っていく姿勢は、見習わなくてはならないと、刺激を受けている方です。

26日の結婚式は、高校時代の友人の式です。
共学なのに男子クラスに放り込まれ、剣道の小手臭い教室で1年を共に過ごし、生徒会でも一緒だったヤツです。

両日の結婚式共々、本人達やご家族のお人柄の伝わる、大変素敵な結婚式でした!

やはり、仲間が幸せそうにしている姿を見ると嬉しくなりますねぇ!
私は調子にのって、お酒を飲みすぎちゃいました!
いえ、お酒を飲む言い訳ではないですよ!
本当に嬉しくなっちゃって、その嬉しさ余ってお酒がすすんだんですからね!

両友人の、末永い幸せをお祈り申し上げます!



さて、その両結婚式を通じて、私の初体験報告をしちゃいます!

くじ運のことなんですが…

私は、結婚式関連に限らず、くじ運がすこぶる悪く、よくあるビンゴゲームなどでも、商品をもらう事がないんです。

25日は、二次会があり、二次会といえば当然ゲームがありますよね?
チーム分けをして、新郎新婦に関してのエピソードをクイズにして、その質問を推理して答えるゲームがありました。
私はボケ倒して、面白おかしく行きたかったのですが、「商品欲しい!」というチームメンバーがいたので、笑いが欲しい私は泣く泣く(?)真面目に参加することにしました。
その一言に応じたことが、結果として私に幸運をもたらす事になるのですが…

さて、そのクイズの結果は…

私達のチームが単独一位でした!
いやぁ、こういうゲームで商品をもらうことのない私は、それだけでも嬉しかったのですが、幸運はそれだけではなかったのです!

チームでのゲームでしたから、商品もチームの人数分当然あります。
ただ、皆同じ商品ではなかったんですね。
それを分ける際に、私は「残り物には福があるから、皆先にとっていいよ!」と言っていたんですが、数人が取るのをためらっているから、私が先に商品をとろうとしたんですよ…
そうしたら、「岩本さん、最後でいいって言ってたじゃない!何先に取ろうとしてんですか!」とツッコミが入って、その場はちょっと笑いが起きました。
と言うことで、最後に商品を選ぶこととなった私。
ツッコんだ方も、その笑いが取れればOKだったし、私もオイシかったので、それで全てOK・終了のはずでした。
しかし、この一言がまたまた私に幸運をもたらす事になります!

司会者が、「手に取った商品にシールが貼ってあります!その方はこちらまで来てくださ~い!」とのアナウンス。
!!!
おおっ!私の商品にハートマークのシールが貼ってあるよぉ~!

シールの貼ってある人には、また別のプレゼントがあるようです!
ヤッタ~!
第三位のチームの方から順を追ってプレゼントが渡され、私のもらった商品は…
ディズニーランドのペアチケット!

本当に、何が起こっているんだ?
いままで、ゲームで商品をもらったことのない私が、ゲームで1位になり、その上、チームの中から別のプレゼントをもらう権利までGETしてしまうとは…
ラッキーのビッグウェイブ!(って、今までどれだけラッキーがなかったのかよ… 笑)
私、翌日死ぬんじゃないかと思いましたよ!

残念なのは、カミさんと一緒に参加していたこと…
ということは、このチケットを使う相手は既に決まってしまったじゃないか…
仕方がない…(?)、カミさんとディズニーに行くかな。(笑)

そして、「当たる」偶然はこれだけではなかったのです。

翌日、26日
何だか、各テーブルに、動物マグネットが配られ、好きなものを取っていくように言われた。
昨日の事があったので、「私は、残り物には福があるので、最後でいいですよ!」と言ったんですが、同じテーブルの方々が「私も残り物には福があるから最後にしたい!」とか言われて、仕方なく私が最初に動物を選びました。
しかし、またまたこの一言が、私の幸運(?)のキッカケとなりました!

司会者が「虎のマグネットを取った方」という。
おおっ!私は虎ですよ!
披露宴会場だと言うことを忘れて、立ち上がってガッツポーズ!
少し恥かしい…
なんだろう…
今度は何がもらえるんだろう?
ワクワクドキドキ…

商品はもらえませんでしたが、新郎新婦に一言とのことでした。
司会者から「先程、立ち上がって喜んでいたこちらの方…」と言われてマイクを渡される。
またまた恥かしい…

人前で話す事が苦手な方には辛いかもしれませんが、友人の晴れの舞台で、祝いの言葉を贈る機会を戴けるのは喜ばしい事ですよね?
まぁ、無難に(?)一言を終えました。

いやぁ、2日間で私のくじ運の全てを使ってしまったんじゃないかと言うほどの引きの強さでした!
それも、全て「近くにいた人の一言に耳を傾けた結果」でした。

昨日そんな話しを同じテーブルの方々にお話したところ
「じゃぁ、今年は宝くじ買ってみたら?当たるかもしれませんよ」
と言われました。

なるほど!
今年は、年末ジャンボで3億円GETか?
3億円あったら、まずは住宅ローンの返済と、会社の資本金を増資して、家族向けにもっと大きな土地買って…
う~ん、小市民の私にはショボイ小さな使い道しか浮かばない…(笑)

3億円をもらっても、私にとっては「猫に小判」かもしれない…

でも、今年は宝くじを買うぞ~!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あ~あ~!ダメですよ。運を使い果たしてしまいましたね。あたりは3億円でもディズニーのペアーテケットでも1回は1回ですから、まして、スピ-チまで当てちゃったら、もう
・・・ですよ。残念~。あとは、地道にコツコツと、それもいい人生かも。兎にも角にもおめでとうございました。
2006/11/27(Mon) 18:37 | URL  | ごりら #-[ 編集]
う~ん
ごりらさん
そうですかねぇ…
でも、そういうことなら大丈夫ですよ!
だって、私の運は今まで使う事がなかったので余りまくってますからね!
今年は3億円戴きます!v-218
2006/11/28(Tue) 13:49 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
