ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年11月24日 (金) | 編集 |
今日は、勤労感謝の日

国民の休日だ~!

障子の張替えを行った。

カミさんのお母さんがマメな人で、自分で何でもしてしまう方なのである。
2年前に障子の張替えを行った時もお義母さんが来てくれて張り替えてくれたらしい。
※私は、その時出張で家にいなかった。

今日もお義母さんが着てくれた。
そして、今日は私もカミさんの手伝いをした。

まずは、古い障子をはがし洗って残りの紙や糊を落とす。
洗い終えた戸を拭いて干す。
乾かしているその間に、私のお袋も連れて昼飯。
帰ってきて、障子貼り。これが結構面白い!
家の障子は、雪見障子になっていて、スライド部分の壊れた止め具を直し、障子を張る。
乾かしている間に、お義母さんを駅まで送り、買い物をする。(私のお袋をまた連れて行く)
私の実家で少しゆっくりして、帰ってから軽く障子に霧を吹いて、障子紙に張りをつける。

今、少しづつ紙が張ってきて綺麗になってきている!
ちょっと嬉しい。

2年前、障子を張り替えて2~3日後くらいの時…
私の友人を招いて酒盛りをした。
その時に、誰かに穴を開けられてしまった。
戸を開けた時に、指が刺さったのだろう…
そんな穴の開き方だった…

カミさんは、ショックを受けていたが、今日の張替えを経験した私は、その時のカミさんのショックを今なら分かる気がした。

そんな勤労をした、勤労感謝の日だった!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
障子の張り替えお疲れ様でしたm(__)m
二年前の忘年会懐かしいですが、それよりもなによりも、すみませんでした!!以下は懺悔録です。
あの日酩酊した私はゆう坊さんの家で転倒を繰り返し、家の備品を破壊しつくしました。さらに悪いことにその間の記憶なし。翌朝、破壊された惨状を見て、「誰がやったんですか」と聞く始末。障子を破いたのも私かもしれませんm(__)mいや普通に考えて私でしょうm(__)m
ゆう坊さん、奥様、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
にもかかわらず、私を責めることなく、明るく笑い話にしてしまうゆうぼうさんの心の大きさに敬服する次第です。
この御恩はいつか返すつもりです!それまでは自分への戒めを忘れぬため、「破壊神」のハンドルネームを使い続けます。
今一度、すみませんでしたm(__)m
2006/11/26(Sun) 23:24 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
お疲れさまでした(^^)
ゆう坊さん、こんばんは☆
障子の張り替えって・・・とっても風流ですね~。お疲れさまでした!
2年前の奥様の気持ち、と~っても良くわかります。
私も、ダーリンがしょっちゅう友達を連れてくる人で・・・。過去最高は9人かなぁ。
買ったばかりのコタツ布団がお酒の海になったり
サイドボードのガラスが砕け散ったり、たばこの焼け跡etc.・・・大変でした。
まして、ご本人たちは酔っ払っているものだから、次の日の朝、その惨状にビックリ!覚えてないとか言うし・・・(-_-;)
「亜美ちゃん、お茶漬け食べたい!」とか「オレ、おにぎりにして欲しい!」とか好き勝手言ってたのも覚えてない???(ーー゛)
男の人って・・・ホントに!
まぁ・・・人が来てくれるのは嬉しいと思うので、破壊は「そこそこ」にしてもらえると(笑)

それにしても・・・破壊神さんのハンドルネームって、そういう由来だったんですね~ ププッ(^m^)
2006/11/27(Mon) 00:53 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
頭が痛い…
2日連続の結婚式と、昨日の夜からの急な用事発生(大したことではなかったですが…)と、今日はフラフラです…

さて…

破壊神
アハハハ!
いやいや、カミさんも私も、本当に全く気にしてないからね!
逆に、人に話すネタが出来たし、忘年会も楽しかったよ!
その後も、何度か着てくれたけど、また遊びに着てよ!
私も迷惑掛けていることも多いし、随分助けてもらっているから、お互い様でしょ?
今後とも、適度に暴れまわってくれ!v-40
そして、口癖のあのセリフ…
ずっと言い続けてくれ!v-79

黒木さん
私は、人の集まる家にしたいと思っているのですが、実際そうなると、大変なんでしょうねぇ!
特に、家事を行う立場の方は…
黒木さん、お疲れ様です!(笑)
私が、結婚した後輩の新居に皆で行った時のこと…
七輪(もどき?)をコタツの上に置いて、焼肉コンロ代わりに鳥を焼いて食べていたんですが、食べ終わり、その七輪をどかしたら…
!!!
なんと!コタツのテーブルが、七輪の形に丸く焦げていました!
買ったばかりのテーブルだったそうです…
後に、参加者でお金を出し合って、商品券を贈りました。
皆、色々ありますよねぇv-12

破壊神は、文武両道のホントに素敵な男ですよ!
2006/11/27(Mon) 10:11 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック