ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年11月16日 (木) | 編集 |
ここ2週間ほど咳が止まらない…

先週の木曜日に病院に行って薬をもらってきたが、全く治らない…

咳って、続くと辛いどころか、イラつくよね?

何か別の病気なのでしょうか?

先週はレントゲンを撮らなかったので、もう少し続くようならまた病院に行ってレントゲンとってもらおう…

でも、いつからこんなに体が弱くなったのだろう…?

本当に、何かヤバイものが私の身体を蝕んでいるのだろうか?

そういえば、先週、病院に行った時に「特定療養費」なるものを請求された。
事前に「宜しいでしょうか?」とは聞くが、「うん!」て言わなきゃ治療を受けられないわけでしょ?
意地悪く「嫌だっていったら治療受けられないんでしょ?」「伺いを立てているけど、結局、支払わないとダメなんでしょ?」といって、事務のオバサマを困らせてしまった。
まぁ、こんな嫌味こそ「言っても無駄なこと」なのかもしれないが…

この「特定療養費」払いたくない場合は、もっと規模の小さい病院に行けってことなのよね。

ムカつくので、「特定療養費」のヤツを少し調べて、ブログに書こうと思う。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
前にも話したと思いますが、37歳は丁度代わりどころなんですよ。今までは20代の体力だったのが、今度は40代の体力に引っ張られるターニングポイントです。今までみたいに行動するとお前はもう年をとってきたんだぞっと体が心に教えてくれているんですよ。(アハハハ!)治りも遅くなりますよ。50過ぎるといつこんなに年をとったんだろうかとふと思うことがありますよ、年をとった覚えはないんだけだな~なんて、一人でつぶやきながら。人生順番ですョ!ところで、「ですヨ。」は面白いですョね。最後のアィツィマテェンが最高です。我が家も面白いですが。
2006/11/16(Thu) 11:28 | URL  | ごりら #-[ 編集]
大丈夫ですか?
最近の風邪は、厄介です。
お大事にして下さい。
2006/11/16(Thu) 11:41 | URL  | FP順子 #-[ 編集]
参りましたよ~
ごりらさん
30を過ぎ、お酒が弱くなったのに気が付き…
35を過ぎ、体力の低下に気が付き…
そして現在…
回復力の低下を受け入れなければならなくなってしまうとは…
まぁ、武道の世界もそうですが、そう言う現実を受け入れることで伸びるスキルがあるようです。
健康管理、よりしっかりやらなくては!
我々夫婦は、これから子育てですから、私も体調崩してはいられませんね!
ところで「ですヨ。」って何ですか?
勉強不足で済みません…

FP順子さん
コメントありがとうございます!
今度の日曜日のCFP試験で、咳き込んで集中できるかなぁ…
試験が終わったら、企画を一緒につめていきましょうね!
2006/11/16(Thu) 22:26 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
咳大丈夫ですか?ひょっとして夜になると出る感じですか?私の友達も最近なってました。その人は一ヶ月ぐらいで治ったみたいですが、長いですよね、、ともかくお大事に(*_*)
過日はセミナーを楽しませていただき、ありがとうございました。僭越ですが、参加者として感じたことなどはメールで送らせていただきますね。
2006/11/17(Fri) 09:08 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神
コメントありがとう!
うん、咳の方は少し落ち着いてきたかな?
幸いにして、夜に咳き込まないだけ楽なのかも…
寝ちゃえば、翌朝まで何もないからね!

で、セミナーの感想?
う~ん、怖いなぁ…
でも、参考になるので、ありがたくご意見頂戴させていただきます!
2006/11/17(Fri) 13:24 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
