武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

Ag
2006年11月06日 (月) | 編集 |
昨日、私の両親と妹と一緒に焼肉を食べに行った。

妹は、前日のクラス会があり、実家に泊まっていた。
当日は、妹の旦那も迎えに来がてら、一緒に食事をするはずだったのだが、仕事の関係等で来られなくなってしまった。

その行った焼肉屋さんは、私の両親の古い知り合いのお店で、私も小さい頃から連れて行ってもらったお店である。
無煙の肉焼き機(焼肉を焼く台、あれなんて名前なんだろう…)が主流の今では珍しい、無煙もヘッタクレもない、煙モクモク&店内換気扇処理というノスタルジック(?)なお店。

しかし、肉は凄い!
最近「少し小さくなった」と親父は言うが、ちょっとしたステーキみたいなカット&厚さで肉が登場するのだ!
こじんまりとやっているので、ちょっと人が増えると、注文を頼んでから出てくるまでが長い!
それで、最近は行っていなかった。
まぁ、昨日は親父がどうしてもあの大きな肉を食べたかったみたいだ!
それで、久しぶりに…

久しぶりに見るとやはりでかい!
そして、柔らかくて美味しい!

妹の旦那も肉が好きである。
親父が「あそこの肉は大きいから驚くし喜ぶぞ!」といって、楽しみにしていただけに、妹の旦那が参加できなかったのは残念だ…
まぁ、私が怒るとうるさいので、皆はハッキリ言わないが、旦那のヤツ、単純に仕事だけが不参加の理由ではないらしい…

あいつまたシメなきゃいかんかな?(いや、一度もシメてませんよ…笑)

まぁ、それはさておき!
久しぶりに分厚い焼肉を堪能して家に帰った。
しかし、モクモク店内での焼肉だから、体中ににおいが染み付いて仕方がない…
臭いを落とす為にお風呂に入る。
さっぱりしたが、しばらくすると…
何かにおいがする…
部屋に臭いが残っているのかな?
それもあるだろう…
しかし、それとは違う何かが…
ちょっと顔を拭く…
おぉ!これだぁ~!
私の右手だぁ~!
箸を持って焼いたりして、一番煙に当たったからだろうか?
右手だけ臭う!

何度か手を洗っても、若干臭う。

面倒だから、もうその日は寝る!

今日起きる。

まだ臭う。

そんな話をカミさんにしたら…
「台所に銀の塊があるから、それで手を洗ってきたら?臭い取れるよ」
と言われたので、早速洗いに行く。

銀の石鹸のような塊がシンクの端に置いてある。
手を洗う→臭いをかぐ→!!!
ウソ!臭いが消えている!!!
コレすげ~!すげ~コレ!(何故2回?何故倒置?)

銀イオン、恐るべし!

何だか、水銀や亜鉛に比べて人体に安全みたいで、同じような抗菌・殺菌効果があり、生活シーンで使われている他の金属に銅もあるようだ。
口臭予防に、銀を加えるようなヤツもあるそうだ。
古くは、オッサンの必須アイテム仁丹。
この表面の銀色が、まさしく銀である。
その割には、あれ食べている人の口臭って消臭できているのか疑問?
銀パワーに疑問を持つべきか?
それとも、オッサン発、人体の神秘を畏怖するべきか…

そんなこんなを調べ、思いつつ…
銀の凄さに感動し、朝一でブログを書いていたのだが…

右手がまた臭う…

銀イオンも形無しな位、右手に臭いがしみこんでしまったのか?
私の人体の神秘が発動してしまったのか?(意味分からん)

さて、もう一回洗ってこようかな?
(え~、こんなオチ?と言われるかな?)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
気になる~!
なんだか、とっても気になる~!
えっ? ゆう坊さんの右手のにおいじゃないですよ(笑)
その「銀の石鹸のような塊!」市販されてるのかなぁ?
奥様に聞いてみてくださいネ!
「手作りよ!」なんて言われたら・・・どうしよう?
2006/11/07(Tue) 23:51 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
いまだに謎です。
黒木さん
臭いの原因は、結局分からずじまいです。
結局今は臭いがしないので良しとしています。

その塊は、100円ショップに売っていたそうですよ!
宜しければ、ご購入してみては?
カミさん曰く「生魚などをさばいた時の臭いは結構取れる」とのこと。

さて、これからセミナーお仕事行ってきます!
2006/11/08(Wed) 07:50 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
