武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2005年10月29日 (土) | 編集 |
昨日もまた飲み会があった。
司法書士を目指す仲間がいて、その方と久し振りに飲んだのである。

こうやって見ると、私は飲み会が多い男だなぁ…
私は、お酒が好きと言うよりは、皆で食事やお酒を飲みながら楽しむのが好きなのである。
ゆえに、家でも私よりカミさんの方が毎日缶ビールを飲んでいる。

私は結構漫画好きで漫画も良く読む。
お酒で思い出したが、「バーテンダー」という漫画が好きである。
私は、同じ原作者である城アラキ氏の漫画「ソムリエ」も好きで読んでいた。
共に、お酒に関する薀蓄が漫画の登場人物の人生と絡みながら、嫌味なく描かれている辺りも面白い。

私も学生時代、少しだけBarでアルバイトをしていたことがあり、不慣れながらシェーカーを振ったこともあった。
その時代の失敗談である…
当時お気に入りの女性とバーで飲む所までいったのだが、その時に、覚えたてのカクテルストーリーを使って口説こうとしたことがあった。
自分ではキマッタと思ったのであるが、その時の向こうが言った一言が
この言葉である。
「それ…自慢?」
…いやぁ、若かった私には何の返しもできず、凄く動揺した記憶がある。
その後は…うまくいかなかったのは言うまでもない。

ここでは、どのような話をしたのかは恥ずかしいので控えさせていただくが、今思うと「そりゃ、ダメだろう…」と思うようなセリフであった。
「バーテンダー」に登場す方々なら、私の状況でどのようなドラマが展開されたのだろうか?

もう、十数年前の出来事である…
顔も名前もすっかり忘れてしまったが、この出来事だけは今でも記憶に残っている。
その子はどうしているのだろうか…?
等と、感傷に浸ってみたりして!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私の秘書のブログができましたので、お知らせ致します。いつも頑張って書いてくれていますので、宜しくご贔屓に♪http://ameblo.jp/niitu/
2005/10/29(Sat) 23:57 | URL  | 新津行政法務事務所 #r1y2oiqA[ 編集]
祝!ブログ開設
新津さん
コメントありがとうございます。
美人秘書のブログ始めたのですね。
新津先生の仕事振りとチャレンジ精神にはいつも頭が下がります。
私も負けずに頑張らなくては…
今後ともお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
2005/10/30(Sun) 10:57 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
こちらこそ!!お互い経営者として是非、成功しましょう(^^)/
2005/10/30(Sun) 12:51 | URL  | 新津 #r1y2oiqA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
