ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年10月09日 (月) | 編集 |
またひぃ~とつぅ~♪
お尻はふたぁ~つぅ~♪

という替え歌あったの知ってるかな?
世良公則&ツイスト「燃えろいい女」の歌いだしの替え歌である!

と言う事で、今日で“また一つ”歳をとることとなる。
私の誕生日なのである!

しかし、この3連休、微熱続きで頭が痛い…
勉強しても身が入らない…
鼻水が止まらない…

昨年は、友人の紹介で、自宅で行なう落語を聴きにいった。
いい誕生日になった!

今年は、妹夫婦と親父と一緒に食事に行く予定。(お袋は、入院中)
体調が万全だったら、思いっきり食べれるのに…
周りから言わせれば、体調が悪くてちょうどいい感じなのだろうが… 笑

私のデスク前にあるカレンダーは、ハワイ土産のセクシー美女カレンダーである。
美女が目の前にいてくれるのは嬉しいが、このカレンダーハワイ仕様なので、休日が日本のものと一致していないのである。
また、私は古い男でござんす…なので、六曜も気にする時がある。
しかし、それも載っていないのである。

何気なくカレンダーの今日のところを見てみると…
何か書いてある…

Discoverers' Day's
Colombus Day

10月第2月曜日はコロンブス記念日らしいです。

1492年10月12日にコロンブスが新大陸に到達したのを記念したのが、コロンブス記念日です。

アメリカでは、この時期になると子供達は学校でコロンブスのアメリカ上陸にまつわる歴史を学ぶみたいです。

この記念日は何か特別な事をして祝うというわけではないのですが、
各地でパレードや野外劇といったイベントが開かれます。ニューヨーク五番街の盛大なパレードが特に有名です。(USタイ次郎 参照)

10月9日限定ではなかったのか…

で、悔しいので昨年もやったが、今日の出来事を調べる!
<10月9日>
Wikipedia(いっぱいあるので、リンク)

ジョン・レノンと同じ誕生日であったのは知っていたが、ジョン・レノンとオノ・ヨーコの間にできた息子「ショーン・レノン」も同じ誕生日であったとは…

親子と言えば、高橋英樹さんの娘で、現・フジテレビアナウンサーの高橋真麻も同じみたいだ。

また、「宇宙戦艦ヤマト」がイスカンダルへ旅立った日なんだね!

他にも、ウガンダ独立・ドラマ北の国から放送開始・柔道の山下泰裕に国民栄誉賞・ドン小西の誕生日…
と色々あるねぇ。

どんな過ごし方をしても時は過ぎていく。

また1年、充実したものになるのかどうか…

それは、自分次第である。

しかし、お酒は弱くなりるし、熱がでても1日で治らない…
若いつもりでいたが、20代の頃と比べて明らかに衰えを感じる…
いや、20代の時に、身体に無茶をしてきたツケなのだろうか?

まさか、自分がこんなに歳を感じる事になるとるとはねぇ…

現在も、微熱に悩まされて、体力の衰えにイライラしている…



夜、何食べようかなぁ?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^^)
ゆう坊さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
なんか、記事を読むといつまでも子どものような・・・^_^;
そろそろ、大人のダンディな男性を目指す!というのはどうでしょう?(笑)
またまた、充実した一年になると良いですネ!
素敵なお誕生日の夜をお過ごしくださいネ(^^)
2006/10/09(Mon) 17:41 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
カモ~ン
やっと追いついたね!
世間から見たら私たちもいい大人v-208
でも、じいさんばあさんになっても
このまんまのノリでいけたらいいなぁ・・・
「昨日の続きは今日じゃない今日の続きは明日じゃない。どれも新しい1日」
今日読んだ本に書いてあった。
納得!毎日を大切にして歳をとろうと思ったよ。
おめでとうv-20

2006/10/09(Mon) 20:25 | URL  | 東の横綱 #-[ 編集]
フラフラです…
食事に行ってきましたが、頭がフラフラしています…
焼肉、結構食べたんですが…

>黒木さん
コメントありがとうございます!
大人のダンディさを目指したいですねぇ!v-208
私のダンディさは「ゲッツッ!v-157v-157」(古い)程度かもしれません。
まだまだ、大人への道は遠いですね…
そうやって考えると、私、顔も小学校からあまり変わってないですし、性格も高校時代あたりから成長の跡がないかも…v-12

>横綱へ
いやいや、ありがとう!
このままのノリ、分かる気がする。

最近、年下達と接する機会も増えていて、彼らは粗いですが、ガンガン前に出て行く気持ちが強いんだよね。
私も、歳とって「先がない」とか悟ったような事を言わずに、彼等の様なチャレンジ精神は見習いたいと思うよ。
ただ、経験と知恵は歳を重ねた分、多くの蓄積があるので、彼等とは違う「無鉄砲さ」を見せつけていきたいね。

20歳の一日も、50歳の一日も「新しい一日」だよね。
私も納得!

ただ、同じ一日にしてはいけない気がする。
日々、何かしらの進歩の積み上げで、新しい一日を重ねていきたいね。v-219
2006/10/09(Mon) 22:45 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
