武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月24日 (日) | 編集 |
先日、仕事の相談でパートナーさんと電話で話をした。

そして、電話を切った後…

う~ん、やはりいいね!

いつもそうなのだが、その方と話を終えると、元気が出て、その仕事も一緒に成功させたいという気持ちがより強くなる!

その日の電話も5~6分程度。
「最近どう?」みたいな話から、「また頑張りましょう!」に繋がる普通の会話。

でも、何故だか元気が出るし、気分が良くなる!

ここで、ハッとする。

私は、人に元気を与えているかなぁ?
私は、元気がなくなっていないかなぁ?
私は、嫌な奴になっていないかなぁ?
私は、愚痴っぽくなっていないかなぁ?
私は、何より、元気に楽しく生きているかなぁ?

ちょっと考えられさせた。

かなり前のブログでも書いたが、「何て事のないことが、やけに頭に残る時には、現在の自分に足りないものを示唆されているのではないか?」と思うようにしている。

今の私は、恐らく周りに元気を与えていないのであろう…

そうやって思い返せば、思い当たる節はある。
反省したいところだ。

先のパートナーのお人柄もあるだろうが、私も人に元気を与えられる人でありたい。

ホント、そうなりたいなぁ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 きっと・・・。
ゆう坊さんが、その方から元気を貰えたと思ったということは・・・
その方も同じように感じられたのだと思いますよ~(^^)
>私も人に元気を与えられる人でありたい。
そんなこと、わざわざ意識しなくても・・・大丈夫です!
ゆう坊さんが元気でいることです。
自分を見つめ直す時間は必要だと思いますが・・・
ただ気づいていないだけで、「ゆう坊さんと話すと元気になる!」と仰る方、きっと・・・たくさん居ると思います(^^)V
2006/09/24(Sun) 21:27 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
励まし…誰がハゲじゃ!(笑)
黒木さん

励ましのお言葉ありがとうございます!
先日、私は「特命係長・只野仁」を見逃したので、元気がなくなっていたのかもしれませんね!(笑)

いやぁ、特別の意識はしていませんが、「普段思わないことに引っかかったということは、何かのサインなのかな?」と思った程度ですよ。

明日から、飽きもせず(笑)一週間が始まりますね!
今週も楽しくいきましょうね!
2006/09/25(Mon) 00:19 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
う~ん ちょっと分かるなぁ
私も素敵な人に逢うと ちょっと考える事多いなぁ
GUNちゃんの喋りに 私は 惚れてますよぉ~♪
私の周りにもGUNちゃんファンは 多いですよ。
次回のBBQも是非参加希望!っとの声が・・・(笑)
2006/09/25(Mon) 17:50 | URL  | ☆桂っち☆ #Qi8cNrCA[ 編集]
BBQいいなぁ!
☆桂っち☆

フォローありがとう!
決して背伸びしたり、肩に力入れている訳ではないんだけど、自分はどうかなぁ…?なんて思う時がたまにあるのよ。
そう思う時の内容は、往々にして今の自分に足りないモノが多かったから、気になっちゃったのよねぇ!

で、桂っちの周りで私のファン多いの?
嬉しいなぁ!
勘違いするしかないね!(笑)

あと、BBQかい?
行きたいんだけど、9月遊びすぎたのと、11月に2件の結婚式があるから、ちょっと厳しいかもなぁ…

私も10月9日だから、遅くなるけど祝ってもらいたいところはあるけどねぇ!(笑)
もう少し、検討させてね。
2006/09/25(Mon) 22:14 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
