武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年09月23日 (土) | 編集 |
最近、TVの話ばかりで恐縮だが…

☆特命係長・只野仁☆

スペシャルが放送されていたのだが、見逃してしまった…

23日(土)は、知人の集まりがあり、お酒を飲みに行った。
その為、ビデオに録画予約をして出掛けた。
帰って、見るのを楽しみにしていたのに…

いや…
ありがちな予約内容の間違えではない。
野球の延長の影響を受けた訳でもない。
ビデオテープの残量が足りなくて、話を最後まで見れなかった訳でもない。

録画と同時に、テープが絡まってしまったようで、テープが切れてしまった…

暫く使っていなかったからなぁ…

当日、同じ時間帯で見たい番組が2つあった。
一つは、「特命係長・只野仁スペシャル'06」
もう一つは、「電車男DX完全新作~最後の聖戦~」
である。

いつも使っているビデオデッキに電車男を録画予約して、最近あまり使用していなかったビデオデッキに只野仁を予約した。

その「最近あまり使用していなかった」ビデオデッキが問題であった。

あまり使っていなかったので、ヘッドに磁気や色々なものがたまっていたのだろう…
よく、電化製品や車なども普段使用しないと劣化すると言われるが、今回の現象もそうなのだろうか?

凄く楽しみにしていただけに、ショック…

あのB級感が何とも言えず、クセになる面白さ…

この見逃してしまった悔しさは、伝えようがない!

最近は、ハードディスクに録画するようになってきたし、私のPCも、アンテナを繋げば、録画可能なので、機会を見てデジタル化していこうかなぁ…

前にも、合気道の師範がTV出演するので、その番組を録画したら、ちょうど師範の技を掛けてその解説をするところだけアンテナの悪戯か、画面が砂の嵐になってしまった苦い経験がある。
その話はこちら
http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/e/2f76ccb59297a22a36ec83b313a3f4e6

私には、残念ながら「その手」の神が下りてくるようである…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。