武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月19日 (火) | 編集 |
I can't stop the loneliness

杏里さんの「悲しみがとまらない」の歌いだし部分である。

歌で、「とまらない」がつくものって結構あるのね。
■Romanticが止まらない(CCB)
■愛が止まらない(Wink他)
■涙 止まらない(西田ひかる)
 この歌、知らなかったわぁ…

で、いま私が止まらないものは食欲
もう、食べても食べても、食べ物を欲してしまう…
あっ!こんな歌もあったね。
どうにもとまらない(山本リンダ)
本当に、どうにも止まらないのである!
体型の変化も、どうにも止まらない…
リンダではなく、私が「困っちゃう…」である。
※1960年代以前に生まれた方々に伝われば良いです…

今日は、敬老の日でばあちゃんの家に行った。
家から近いので、結構行ったりする。
今週末も、お彼岸で墓参りついでにまた寄ってくる予定だ。
そこで、親戚が集まり、食事をする。
出前を頼もうということでみんなの食べたい意見を聞く。
そば屋と寿司屋に意見が分かれる。
え~い、お祭りじゃぁ~!両方頼んじまえ!
ってなことで、それぞれが好きなものを頼む事となる。

で、私が食べたものは…
<そば屋>
味噌ラーメン
カツ丼(カミさん注文のものを1/3だけ)
<寿司屋>
鉄火丼
適当にお任せで頼んだ大皿お寿司を適当に…

もうお腹いっぱいなのだが、「残っているなら私食べます」みたいになって、また食べる…

もう、食べている時にはこんな曲が流れている…
♪乗ってくれHa~Ha
とまらないHa~Ha~(矢沢永吉

とまらんのですよ…

いかん…
これはいかんですよぉ~

最近、顔を洗っていても、明らかに顔が大きくなっているのを感じる。

つられて、カミさんも太り始めている…
バカップルも嫌だが、デブ夫婦もちと悲しい。

今日は、姪っ子・甥っ子が大勢いて大騒ぎだった。
トイレに行く時につかまり、かくれんぼに付き合わされた。
遊びとはいえ…
子供相手とはいえ…
真剣勝負を信条とする私である。
汗をかくくらい、真剣にやっていた(笑)

まぁ、それくらいじゃ痩せないけどね。

帰りの車の中で、ふと思う…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
まだまだ現役ですね。
学生時代はどれくらい
食べたんでしょうかね。

私は、もう食べる方は
すっかり減っているのですが
お腹はでてきます。
困った年頃だ。
2006/09/19(Tue) 06:45 | URL  | ねろねろ #-[ 編集]
 う~ん ^_^;
「空気を吸っても太るの!」
「そんなに食べていないのに~」
って人、結構いますよね。(私のこと?)
なのに・・・そんなに堂々と「食欲が止まらない~♪」
と、言ってしまえるゆう坊さん!
素敵だわ~(笑)
秋に始めるダイエットほど、つらいものはないけれど・・・
私も頑張りま~す(^^)
2006/09/19(Tue) 11:15 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
学生時代ってか?

ねろちゃん!
私の絶頂期には、アホみたいに食べたよ。
ファミレスで2人前は普通で、頑張った時は、ラーメン2杯&ご飯5杯くらいは食べてたかな?
小学生か中学生の時に、ステーキを1食で1kg位普通に食べてたらしいよ。(親父談)
それでも、当時、私以上に大食いの同級生がいて、No.1にはなれなかったよ。
そして、ギャル曽根ちゃんやジャイアント白田さん、小林尊さん、新井和響さん達、フードファイターには敵わんけどね。
2006/09/19(Tue) 15:02 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
大丈夫ですって!

黒木さん、ダイエットするんですか?
必要ないでしょ?
それでも痩せたい乙女(?)心でしょうか 笑

私の場合、体型はショボくれてくるのに、体重は横ばいなんですよ…
恐らく、重い筋肉が、軽い脂肪に変わってきているのかもしれません。

FP試験同様、ダイエットも一緒に頑張りましょうね!
2006/09/19(Tue) 15:06 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
