武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月17日 (日) | 編集 |
先日、仕事で知り合った知人と飲んだ。

その方とは、仕事の現場で知り合い、出張先で何度か飲むうちに仲良くなった方である。
もう、4~5年くらいの付き合いになる。

起業・独立心の強い方で、今までもアグレッシブに色々な事にチャレンジをしている。
今回は、1年間じっくりお金を貯めて、飲食店を開業しようとしている。

そのバイタリティと行動力は、私も刺激になり、学ぶ所が多いと常々思っている。

昨日は、1~2年振りくらいだろうか?
本当に久し振りに会った。

大衆居酒屋を2軒、彼の開業前情報収集も兼ねてお付き合いをした。
そして、最後は「もう少し話しましょう!」ということで、チェーン店で軽く一杯。
それでも、合計で3,000円~4,000円弱だったのは安すぎる!

まぁ、昔話から、仕事についてまで、色々話をした。
話の中では、彼と意見が相容れないところもあったが、そういうのも自分にとっては必要なアドバイスや情報となる!
こういうところは真摯に受け入れていきたい。

まぁ、独立・開業前の彼だからだろうか?
彼の話には、勢いがあった!
自分で起業する上では、こういう勢いも必要だ!

お酒がすすむにつれ、彼のテンションが上がってくる!
最後の方は、彼の質問攻めに、私もタジタジであった… 笑

彼は、今年の12月にはお店を開業予定で、現在は物件探しをしているようだ。
お金も予定額貯まっているらしい。

彼からは「岩本さんには成功して欲しい!」「儲けて欲しい!」と何度も言われた。
気持ちは嬉しいし、彼に悪気もなく、誠意から言ってくれているのは分かるが、あまりに言われると「岩本は成功していません」と念を押されているようで、何だか切ない…(笑)

まぁ、いいか… 笑

そんな彼の成功を祈って、今日は終了!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 私も・・・
ゆう坊さん☆こんばんは!
私も・・・「岩本さんには成功してほしい!」です(笑)
もっと!もっと!って意味ですよ~(^^)
勢いのある方とお話しするのはいいですねぇ!
自分も元気になれちゃうし・・・。
そのお友達・・・「頑張れ~!」
私も1票入れときま~す♪
人から元気を貰った分、自分もパワーをお裾分けできるような人間でありたいなぁ・・・と思いますネ(^^)
2006/09/17(Sun) 22:58 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さん、サンクス!
素敵な出会い、素敵な仲間、素敵な仕事・やり甲斐etc.

「素敵なモノ」を得ようと思えば、自分も素敵になる努力と、人に素敵な「何か」を伝えられる(私の中では、与えるではない)人にならないと、と思うんですよね。v-157v-156

v-217日々研鑽

自分の貰ったパワーも人とシェアできる人でありたいし、また、そういう人達と多くめぐり合いたいものですね!

黒木さん、知人へのエール、ありがとうございます!
私も、より前に進んでいこうと思います!v-219
2006/09/18(Mon) 00:33 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
