武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月16日 (土) | 編集 |
CFP試験

11月に今年第2回の試験がある。
前回、前々回と、惨敗をした私は、今回からは無茶をしないで、
適当に…
いや、気楽に…
いや、確実に!
科目合格を積み上げて行くことにした。

現在、6科目中1科目のみ合格
あと5科目
今回は、「リスクと保険」「タックスプランニング」の2科目受験をする予定。

一応、今回含めてあと3回でCFPを取得する予定である。

新たに問題集を購入!
勉強スケジュールを作成!(形から入るタイプなもので)
あとは、明日から勉強を始めるのみ!

今日???

今日はいいのっ!
明日に備えて、鋭気を養う日にするのっ!
で、今日の夜は、昔の仕事仲間と飲み会…
※明日に影響のない程度に飲もうと思う。

受験科目まで減らして、また不合格だったら目も当てられないなぁ…

いや、やったる!
俺は、“やれば出来る子”だ!(笑)

なんてことを、前回試験の時も言っていた様な…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 またもや・・・
ゆう坊さん、私のブログにもコメント書かせていただいたのですが・・・
「え~っ?また同じ科目ですか?」(笑)
私は、プラス「相続・事業承継」を入れて3科目にするか・・・
〆切直前まで悩もうと思っています。
ゆう坊さんは、確実に2科目合格狙いなんですね!
私・・・今度は1/3の確立でいいか!なんて・・・。
ハハ、どうしてこう自分に甘いんだろう・・・^^;
頑張りましょうネ♪
2006/09/17(Sun) 23:05 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
くぅ~ろきさぁ~ん!(ルパン風)
えぇ~!
今回も同じ科目を受験するとは…
完全ハマりましたねぇ!v-63

ってことは、合格も一緒になりそうじゃないですか?
なら、黒木さん安心してください!
だって、私が2科目合格しますから!!
だから、1/3とか、弱気なことを言わないで、どーんとかましたってください!v-218

共に、良い結果を目指しましょう!

もしもの時は…
泣きのお酒に付き合ってください…v-275
2006/09/18(Mon) 00:16 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
