武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月11日 (月) | 編集 |
■土曜日
夜に中学時代の同窓会があった。
実は、先月ほぼ同じメンバーで同窓会を行っている。
前回、中学時代の先生に声をかけてたのだが、参加できなかったため、日を改める形となった。

「今度は先生も来る」
のはずだった…

しかし、また先生は不参加だった。

正直、その先生は、私の担任でもなく、中3の時には、私のクラスには教えに来ない先生で、正直馴染みのある先生ではない。
だから、来る来ないなんて本当はどうでも良かった。
しかし、「来る!」といっておいて、当日何の連絡もなしにすっぽかすのはどういう了見であろうか?
事情を知らないから何ともいえないけど、これが校長なんだから、生徒に「約束を守ろう!」とか道徳をうたってられないよな…

さて、その同窓会。
最近は殆ど固定メンバーになってきている感はあるが、やはり、必ず一人くらいは珍しい顔を見かけることとなる。

今回も一人、新顔が参加した。
まぁ、良くも悪くも全く進歩のないヤツだった…

でも、(他の)仲間は本当に楽しい!
いい奴らばかりである!

今回は、参加しない予定だったが、カミさんから「昔の仲間は損得抜きで付き合える人達なんだから、お金や私に遠慮してはダメだよ!気にしないで行ってきなさい!」と言われ、参加することにした。

このカミさんの気持ちが嬉しかったね!

と、度々このブログでカミさんを褒めているが、それも「岩本の計算なんじゃないか?」という噂もあり…
普段の私の行いを反省… 笑

■日曜日
またまた夜からお出掛け!
仕事仲間の結婚式の二次会に参加してきた。
場所は横浜
私の知り合いは、新婦の方。
久し振りに会う方もいて、ちょっと嬉しかった。
写真を載せさせていただく了解を得ていたが、やはりここでは控えておこうかな?
新婦さん綺麗だから、写真を見た不貞の輩からアプローチされても困るしね! 笑

Mさん、お幸せに…

ただ、私のお腹は膨れる一方で、ダイエットどころではなくなっている…
リバウンド王・いわもと…
何で、太るのってこんなに簡単なんだろう…
ハァ…ベルトがきつい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 週末も大忙しですね
ゆう坊さん、こんばんは☆
コメント、たくさんいただいて ありがとうございました(^^)
楽しい週末が過ごせて良かったですね(^^)
それにしても・・・
なんて素敵な奥様♪
ゆう坊さん!「計算」じゃなく
当然「本音」ですよね~(;一_一)


2006/09/12(Tue) 01:53 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さん
まいどです!
コメント書きすぎましたね…
楽しい週末でしたが、お腹が…

カミさんへの優しさですか?
計算の訳ないじゃないですか!
本心ですよ!v-218

でも、やはり黒木さんの素晴らしさには負けるかな?v-8
2006/09/12(Tue) 15:08 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
よっ!
お疲れさま!
ご要望に応え、コメントさせていただきます。

確かに、校長という立場の人間が何の連絡もなしにすっぽかすのはおかしいよね。っていうか、残念。私は、先生が来るのを楽しみにしてたんだけどなぁ。

それにしても、毎回集まる顔ぶれに大きな変化はないのに、なんでいつもあんなにバカ騒ぎができるんだろう・・・しかも、同じ話題で何回も笑ってるよね。いつまでも、バカ騒ぎできる私たちでいようじゃないかぁ!

ねっ、セブンイレブン令嬢もそう思うでしょ?


2006/09/12(Tue) 21:46 | URL  | 東の横綱 #-[ 編集]
横綱へ
コメントありがとう!

横綱としては、教諭として、色々話をしたかっただろうにな…

まぁ、確かに同じ話題だよな。
昔話は新しく付け足せないから、そうなるのかもしれんね。
でも、楽しいからいいじゃん!

とは言いつつ、あの時のままの自分達ではないから、また懐かしめるのかもよ!(約○名違うヤツがいたけど…)
まぁ、うちらはバカやり続けようぜ!

セブンイレブンは、この前、珍しく飲まずにおとなしかったな?
どうしたのかね?
2006/09/12(Tue) 23:25 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
