武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年09月07日 (木) | 編集 |
ドラマ「結婚できない男」を見ている。
あのドラマでの阿部ちゃんの何ともいえない芝居が好きだ!
夏川結衣、高島礼子、国中涼子etc.
周りにあんな綺麗な人たちがいて、全てそれなりに近しい存在であるのは、羨ましい環境である。

まぁ、それはさておき

この「結婚できない男」の主題歌をEvery Little Thingが歌っている。
ドラマとの相乗効果か、「スイミー」私は結構好きである。

しかし!

持田さん、いつからあんな歌い方に…?
何故、コウジ・キッカワのような、「チャイチュキャ~ウ(適当)」みたいな歌い方に…?
だって、「きらめいて」って歌うところなんて「きゅ~らめいてぇ~」って聞こえるよ。

TVっ子の私は、ドラマの主題歌ばかりで恐縮だが、昔、木梨憲武主演のドラマ「甘い結婚」の主題歌だった「Time goes by」なんて、綺麗に歌ってたのになぁ…
別に、特別ファンでもなく、思い入れもないのだが、昔のようなキッチリ発音&発声の歌い方の持田さんが懐かしい…

もっといえば、水着姿になっていた持田さんが懐かしい…

でも、カラオケなんかに行っても、鼻から抜いて「チャウチュチャウ(これも適当)」ってな感じで歌う人多くなったよね?
歌いやすいし、ごまかしが聞くのかな?

でも、吉川さんや佐野元春さんの「チュナァ~イ、チャウチャウ(正に適当)」みたいなのは、嫌いじゃないのよね。

と、毎週火曜日の番組なのに、数日過ぎたこの日に書くのも変だけど…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
全く同感です。
Time goes byあたりはよかったですよね。
妻も私も,全く同じ感想をもってました。
「きゅ~らめいてぇ~」はいかがなものかなと。
2006/09/07(Thu) 19:30 | URL  | 豊田龍彦 #-[ 編集]
豊田さん
かなり前に見たTV番組で「一度こういう歌い方をしてみたかった」みたいなことを言っていたんですよ。
なので、その1曲だけなのかな?と思っていたら、気が付けば、すっかりそのスタイルに変わっていました。

まるで、「○○周年記念特別価格」といって値上げをして、次号以降、金額が据え置きになってしまう雑誌のやり口みたいなものですよ… 笑

何気に「やられたぁ~!」感があり、少し寂しいです。
2006/09/07(Thu) 23:52 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
