ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年09月03日 (日) | 編集 |
『新しい事を始めるのには勇気がいることですが、興味があるなら是非見学にきてください。
 勇気を出して踏み出した一歩が自分の視野を広げる事になるかもしれませんよ。』


私の運営する“合気道S.A.戸田”のHP内に書いている言葉の抜粋である。

これは、合気道に興味があるけど、「今一歩勇気が出ない」と、悩んでいる方へ向けてのメッセージであったが、合気道に限らず、「勇気を出して踏み出した一歩」が、自分の…いや、相手に対しても世界を広げる事になるんだなぁと思う出来事が先日にあった!

最近、私のブログへコメントを残してくれている黒木亜美さん。
同じFPを目指していて、試験結果が全く同じ、おまけに、私が受講していたセミナーを受講しているとの事(私は1期生で、彼女は8期生とのこと)
自然と親近感を覚えるよね?
と、ここまでは、以前にこのブログでも書いたと思う。

その黒木さん、講座の件などの話で数回メールでやり取りしているうちに、「一度、お会いしましょうか?」みたいな話になった。

と言うことで、昨日、お会いするお時間を戴いた。
彼女は関西の方で、講座受講のために毎週東京に来ている為、講座終了後に会いましょうということになった。
その為に(?)、黒木さんは夜行バスで帰るように段取りをしてくれた。

バスの時間まで、食事をしながらゆっくりお話をする。
その中で、黒木さんが言ってくれた言葉の一つがこちら

「いままで、ブログ等で会った事のない人へコメントを残した事がなかった」
「でも、岩本さんのブログを読んだ時、どうしてもコメントを残したくなった」
「勇気のいる事でしたが、思い切ってコメントを残してよかった!」

私としては、凄く嬉しい言葉である!

こちらとしてみれば、黒木さんが勇気を持ってコメントを送るという「一歩」を踏み出さなければ、私は存在に気が付かなかっただろうし、こうして交流が始まる事はなかっただろう。
黒木さんの勇気が、私の世界までも広げてくれることに繋がったのである。

ネットでの交流は、場所も時間も問わない形で、多くの方々と知り合えるメリットはあるが、私のようなオッサンは、やはり顔の見えない交流に不安や疑いの気持ちを持ってしまう。
その不安や疑念を解消するには、お互いのやり取りの中で、誠実に対応していくしかないと思う。

私は黒木さんに対して、その誠実なやり取りや文面から伝わるお人柄から、信頼していくようになっていた。
それが、昨日の結果となる訳だが…
(なんか、書き方が上目線ぽくなってしまいましたが、気持ちは違いますよ、黒木さん)

で、実際の黒木さんも、想像していた人物像に違わず、素敵な方でした!
いや、それ以上の方でした!(褒めすぎ?)

多少、天然ボケな、可愛らしいところもある方で…

ボトルのキャップをしたまま、お酌してくれるなど、「さすが関西出身!」といいたくなる“ベタな”ボケをかましてくれる、サービス精神旺盛な方である… 笑

他にも、同じ飲み物を頼んだのに、私が頼んだ「チェイサー(お水)」をお酒だと思って飲もうとして、私が指摘しても「またまたぁ!」なんて言って、飲みだす始末…
そして、「あ…水だ!」だって! 笑
普通、焼酎のロックをトールグラス(コリンズグラス)に入れてはこないでしょう?
私の言うことを信用してくれないんですからぁ!
もう、お茶目な方ですよ!

黒木さん、私を喜ばそうとサービスするにも程があるよ! 笑

FPというキッカケから繋がった縁であり、機会があれば一緒にお仕事をしましょうと言う話もさせて戴きましたが、私としては、付き合いの第一にビジネスをおかないお付き合いをさせて戴ければ嬉しい!

この素敵な出会いをさせて戴いた黒木さんの「小さな勇気」に感謝!

そして…

私も一歩を踏み出す「勇気」を持ち続け、チャレンジをし続ける人になりたいと思う!



そんな素敵な黒木さん
このブログを読んで興味を持った方はBYSプランニング.Blogにもお立ち寄りください。

紹介はしましたが…
黒木さんは、ブログの無駄なアクセス数アップを望んでいる方ではありません。
だから、不誠実なアプローチはしないでくださいよ!
そんなヤツは、私がしっかりお仕置きさせて戴きます! 笑
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 ありがとうございました
ゆう坊さん☆
昨日は本当にお世話になりありがとうございました(^^)
ネットでの交流は、猜疑心も抱えながら・・・ということになるのでしょうが、ほんの少しの勇気が、こんな素敵な出会いに繋がるなんて・・・とても嬉しくなります♪

私の大ボケまで、暴露していただき光栄です(^_^;)
喜んでいただこうと努力するのも大変だったわ~(笑)
クールに憧れながらもホットなゆう坊さん!
お会いして、とっても良く理解できました。
お互い、これからもホットな気持ちで、チャレンジ精神旺盛に行きましょうネ(^^)
今回は、お忙しいところお時間を割いていただいて、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
2006/09/04(Mon) 00:27 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
黒木さん
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました!

前日に飲み会で、私の体は万全ではなかったのですが、黒木さんにお会いしたら、そんなことすっかり忘れておりました!
逆に、黒木さんからエネルギーを戴けた気がします!
黒木さんのような、人に元気を与えられる人を私も目指そうと思います!

で、黒木さんの大ボケ…
はいはい、努力してくれたんですよね! 笑
さすが!一流になると、全てが自然ですね~!v-8

今後とも宜しくお願い致します。v-22
2006/09/04(Mon) 09:16 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック