武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月22日 (火) | 編集 |
昨日の高校野球、今日の朝もニュースやワイドショーで凄い放送されているなぁ!

と言う私も、2日連続で見てしまった。

駒大苫小牧は、今回優勝すれば、夏の大会3連覇!
早実が優勝すれば、夏の大会初優勝!

両投手の投げ合い、興奮した!
駒大苫小牧の田中投手
早実の斎藤投手
一歩も引かず、動揺も見せず…
あの精神力はなんなんだ?
高校生だよな…
あの観衆の中、決勝という特別緊張する中、数々のピンチを迎えてもなお冷静なあの態度。(にみえる)
自分がいかに凡人で、ノミの心臓だと思い知らされる。
チクショー!

そして、15回延長の末、引き分け翌日再試合。
翌日の試合、9回の表、ツーアウト。
迎えるバッターは、駒大苫小牧エース、田中投手!
今回の試合の両主役と言ってもいい2人の対決に、鳥肌が立つ。
早実しては、このバッターで終わらせたい…
駒大苫小牧としては、1点差まで詰め寄り、次に繋げて、同点、もしくは逆転をしたい…

最後のバッターとして終わらせるのか?
それとも、同点逆転の一打を出すヒーローとなるのか?

この試合に相応しい展開。
神がいるとしか思えない。
もしくは、広告代理店の仕業か?(商売柄、うがった見方をしすぎる:笑)

結果は、早実斎藤が、駒大苫小牧田中を三振に抑えてゲームセット!
早実、夏の大会初優勝!


実は、私はあまり野球を見ない。
今回は、カミさんの親戚の家に挨拶に行っていて、そこで偶然に見ていたのである。
しかし、試合が始まると、誰よりも興奮して見ている自分がいた!
両投手の投げあい…
本当に一歩もひかない!
15回まで決着つかずに翌日再試合
そうなると、翌日は見ずにはいられない!
そんな感じで、今年偶然見ただけである。

そんな感じであったが、こんな面白い試合を見ることが出来て、得した感じがあった!

私は、「感動をありがとう!」とかいうのは本当は好きではない。
前にもこのブログで書いたが、あくまで人の活躍であって、その感動を分けてもらおうとするのは、うまく言えないが、「たかり」と同じではないのか?と思ってしまうのである。
あくまで自分の体験で感動したい。
だから、ワールドカップの異様な盛り上がりは好きではないのである。

しかし、今回の試合は胸を打った…
「感動をありがとう」と素直に言いたくなってしまった!
そして、私の半分しか生きていない高校生の素晴らしい活躍に、ただ脱帽であった…

そんな中で、早実キャプテンの後藤くん、インタビューは今風の喋りでホッとさせられたよ!(笑)

最後に、斎藤投手のハンカチで拭く姿が話題になっているそうだ…
おいおい、それなら私の方がずっと前からタオルやハンカチで顔を拭きまくっているぞ!

え…?
お前の場合、汗かきオヤジの見苦しい姿でしかないって?

言い返せないね…

今日は、金沢観光。
しかし、残念ながら外は雨…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
再試合はバイトで見られませんでしたが、ニュースで繰り返されるダイジェストにお腹いっぱいになりました。
しかし打線も良かったのに、ピッチャーばかりを取り上げる報道は残念ですねー。
フェイスタオル三つ折りらしいです。
2006/08/23(Wed) 11:45 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
破壊神
コメント返信が遅くなっちゃってゴメンね…

先程帰ってきたよ!
輪島の宿泊したところのネット環境が悪くて…
この2日全くwebを見られなかったよ!

まぁ、お祭見たり、温泉入ったりと、逆にネットを意識しないでゆっくり出来たけどね!

いやいや、あの試合は、打撃戦とは呼べなかったでしょう?
ピッチャー以外では、早実のキャッチャー白川くんや早実の船橋くんの印象は残っているかな?
駒大苫小牧では、あの素朴な風貌のキャプテンといったところが何ともいえない味があってよかったなぁ…

まぁ、マスコミの品性及び節操のない報道は今に始まった事ではないですが、破壊神の言うとおり、残念に思うよね…

フェイスタオルは三つ折りか!
よし、真似したる!
2006/08/25(Fri) 22:11 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
