武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月03日 (木) | 編集 |
昨日の続きである!

<昨日までのあらすじ>
仙台の某ホテルに出張で泊まることになる岩本。
その夜、不思議な体験をする事となる。
人生初めての金縛り、正体不明のモノに上に乗られて、「あ、あぁ…」と囁かれる。
目を開けたい!しかし、怖い…
しかし、思い切って目を開け、その正体を確認しようと決めた岩本。
さて、目を開けた先に映るモノとは…?

では、続きをどうぞ!
金縛りだけど、目は開けられるのか?
と疑問に思いながら、目を開けることを決意する!

!!!

何も見えない、闇であった。
オチも衝撃的な展開もない、期待はずれの結果でゴメンね…(笑)

でも、一応何かはあったのよ!

電球を消した後の残像のような光(?)ってあるじゃない?
その光のようなものが、私の顔前~胸辺りに一つ、両肩にそれぞれ一つづつ見えた。
その三点に抑えられているかのように…

でも、「血だらけの人」が目の前に現れなくて良かったとホッとする。
しかし、胸の圧迫と金縛りからはまだ開放されない。
また、目をつぶって「どっか行け」と祈り続ける。

すると…
一瞬、フッと体が軽くなる!
金縛りが解けたのか?
と思い、動いてみるが、まだ動かす事ができない…

すると、また私の足元から…
メコッ…、メコッ…
ベッドがへこみ始める…
そして、また私の寝ている右側で止まる。

またかよ!いい加減にしろよ!
怖さを通り越して、怒りがこみ上げる!
そうしたら、私の頭をまたぐようにして、隣の電話のデスクの下をくぐって、隣の部屋に行ったように感じた。

すると、金縛りが解けて、動けるようになった…
今起こったことは何だったのだろう…
その正体は、いまだに謎である…



私は、怪談話は大好きだが、あまり信じてはいなかった。
ゆえに、この件を今もって疑っているし、信じたくはない。
しかし、現実にベッドがへこみ、隣で「あ、あぁ…」と囁かれた記憶は確かである。

ちなみに、そのホテルには、その後5日間滞在する予定であった。
その初日に来るなよなぁ…
30超えたいい大人が「オバケが出るので、部屋を変えてください」とも言えなかったので、粗塩を買ってきて、部屋の四隅に盛って、電気を点けて寝た。
私は、真っ暗でないと寝る事が出来ないので、寝付くまでかなり困った。(また出るんじゃないかと、怖かったのもあるし…)

その後は、無事「不思議なモノ」とは出会わずに済んだ。

先の「不思議なモノ」は、私の右隣で必ず止まったのだが、私の右側には、大きな窓があった。

心霊を肯定するとすれば、「その窓から飛び降りた人の霊」と考える事ができる。

否定的に考えれば、その前数日間、北海道で夜遊びしまくっていたから、単純に疲れすぎから来る金縛りだったとも考えられる。

でも、あの声は?あのへこみを感じた感触は?

いまだに謎であるが、出来ればあのホテルにはもう泊まりたくないなぁ…



部屋のレイアウトと大きな霊(?)の流れを図にしました。
良かったら、本文と照らし合わせて見てください。
ホテル平面

↑画像をクリック!


以上、いかがでしたか?
皆さんも、面白い話があれば教えてください。

ちなみに、私は今年も「稲川淳二の怪談ナイト」に行きます!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
  オチなし?
ゆう坊さん、「連れて行ったペットのタマであった!」
とか・・・期待していたのに~(笑)
金縛りの時は、指先でも良いから、ほんの少しでも
動かすように意識すると、解けていきますよ~!
私も、心霊体験はゼロですけど 実は・・・
金縛りは良く経験します。
身体は疲れているのに、頭が変に冴えている時に
なりやすいみたいですね。
最初は、10人ぐらいの人が集まって話しているような
声が聞こえてきました。
でも・・・決して目は開けません!
いや・・・怖くて開けられない(笑)
ひとりの時は嫌ですね~^^;
・・・って、明日の夜
どうしてくれるんですか~?(>_<)
2006/08/03(Thu) 23:49 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
一番笑ったのが コメント入りの図解デス
いやぁ ほんとマメな方です。
2006/08/04(Fri) 09:22 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
コメントありがとう!
黒木さん
あれ?ひょっとして、ホテルに宿泊するんですか?
気を付けてくださいね!
あれ以来、私には金縛りは一度もありませんが、出張でホテルに泊まる時は、若干緊張しちゃいます…
黒木さんの同窓会の話し読みました。
色々書き込みたいのですが、明日も早起きして海だし、日曜も合気道の演武でバタついております。
落ち着いたらコメント残させてくださいね!(遅すぎる?)

☆桂っち☆
こういうところは、マメなんだよね。
このマメさが、女性相手にも出来たら、もう少しはモテたかもね…
桂っちよ、どう思うよ?(笑)
2006/08/04(Fri) 23:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
え、、、、うん。
今でも 充分 魅力的ですよ。




一部のマニアには・・・多分(笑)
先日のBBQでは 一番人気でしたよ。

あぁ、残念ながら あのゲイボーイは 
岩ちゃんの魅力を理解されておらずに たんげさんにラブでしたけど・・・
ちょっと負けちゃったね☆
もっと頑張ってね(笑)
2006/08/07(Mon) 14:44 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
マニアかよ!
☆桂っち☆
マニアだけッスか?
でも、先日のBBQは一番人気だったの?
本当に?
勘違いしちゃうよ!(笑)
当然、女性陣からの人気と考えていいんだよね?
いま、ドキドキしたい年頃だから、劇場版 仮面ライダーを見に行きたい人を募集中だから、手を挙げてくれるように言っておいて!(笑)

ゲイボーイさんにまでは私の魅力は届かなかったか…
まぁ、男だしいいか!
たんげさんに譲りますよ~!
2006/08/08(Tue) 01:25 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
初コメント
私は、母親がよく不思議体験するのと、自分自身が、予知とかよくするので、こーゆーの信じています。 ちなみにこの間も、おそらく祖父の霊が夜中の3時くらいにやってきて、白い煙(というか湯気みたいなもの)で寝ている私の右斜め上空を漂っていて、私は金縛りにあいました。そのまま寝ちゃいましたけどね(笑)
2006/08/28(Mon) 10:48 | URL  | かね #-[ 編集]
遅くなりました
かねさん
はじめまして
コメントありがとうございます!

ただ、返信コメントが遅れてしまい済みませんでした。

霊体験が豊富そうですね!
私は、金縛りにあったら怖くてそのまま寝ることなんで出来ませんよ…
こう言うのも慣れなんですかねぇ?

今後も、たまにはコメントくださいね。
2006/08/30(Wed) 12:45 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
