武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年08月02日 (水) | 編集 |
前にお伝えしていた「私のの身に起きた唯一の怪談話」をやっと書ける。

まぁ、もったいぶるような内容ではないのであるが、たまたま色々な出来事があって、そちらを優先させただけである。
ちょうど梅雨もあけて、逆に今書いたほうが良かったんじゃない?

ということで、早速…



あれは、忘れもしない…
2000年の夏だったか…冬だったか…(もう忘れている!)
仕事で、仙台に出張した時だった。

泊まったホテルは…
それはちょっとここでは書けないよな…

札幌から仙台に入った初日の夜にヤツはやってきた…

その日は、大したヤンチャもせず、早めに就寝した。
どのくらい時間が経ったであろう…

ん???

ベッドが揺れる…
地震か???
まぁ、寝ぼけている私は、そんな事も何となく思った程度であった。
しかし、何か様子がおかしい…
地震じゃないな…
しかし、ベッドが揺れている…
いや、揺れているのではなく、沈んでいる…

なにが?

ベッドが沈んでいるのである…
で、なんで?

誰かが、ベッドの上を歩いているのである!
その、歩いている足の部分が沈んで、ベッドを揺らしていたのだ!

私は、寝ぼけていたから、不審者がいるとか思いもせずに…
「なんだよ!眠いんだから起こすなよ!」
と単純に思い、手であっち行けって払おうとした。

!!!

う、動かない…
払おうとした手が動かない!

その時やっと、何が起きているのか気が付くこととなる!
おいおい、やばいんじゃないの?
思いっきり、私の真横にいるぞ…
だって、ベッドのその部分がへこんでるもん…
目を開けたいけど怖い…
一体何が起こっているんだ…?

ホントに体が動かない…
人生初の「金縛り体験」にかなり動揺する…

そのうち、胸の辺りがグーッと押されるように苦しくなる。
「おいおい、参ったな…」
お経でも唱えてみるか…
いや、待てよ?
前に、お経を唱えたら「そんなことしても無駄だよ」と囁かれたという怪談を聞いたことがある。
そんなこと耳元で囁かれたくない…
囁かれるなら女性からドキドキするような言葉を囁かれたい!
この場合、ドキドキの質が違う!

お経はまずい…

と悩んでいたら…

「あ、あぁ…」

と、性別不明、ゲップのようなうめき声のような…
うぉぉぉぉぉぉぉぉ~!
囁かれちまった…

どうする?どうする俺?

とにかく、お経はまずいから「どっか行け!」ととにかく祈る!
しかし、冷静な自分もいて、「目の前に乗っかっているなら、目を開ければ見ることが出来るかも?」と入らぬ好奇心が湧いてくる!

金縛りだけど、目は開けられるのか?
と疑問に思いながら、目を開けることを決意する!


長くなったので、今日はここまで!
と、軽く引っ張ってみる(笑)
では、また明日
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こらぁぁぁ~!
途中でやめるな!って
気になって こっちが寝れないじゃん(笑)
2006/08/02(Wed) 16:04 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
  ブーイング<`ヘ´>
桂っちさんに同感!
これは・・・なしですよ~(>_<)
お願いだから、今すぐ続き、UPしてください!
いつも、東京は日帰りなのに、今週に限って
別件があって、ホテルに1人でお泊りなのに~(泣)
ゆう坊さんのことだから・・・
なんか絶対 [ オチ ] 狙ってるでしょう?(笑)
あ~・・・気になる!
2006/08/02(Wed) 21:54 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
お二人へ!
☆桂っち☆
そうだろ?
まんまとはまりやがったな!
今日、これからUPするよ!


黒木さん
ホテルにお泊りでしたか!
そりゃぁ、目に見えるものだけではなく、色々なものを連れて大阪に帰る事でしょうね!(ウソ)
続きは、あまりといいますか、全く期待しないでくださいね。
実話なので、「オチ」はないですから…(笑)
2006/08/03(Thu) 23:03 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
さすが、GUNさん。
一度聞いたことのある話でしたが、続きだどうしても読みたくなる内容です。
期待してますよ~。
2006/08/03(Thu) 23:10 | URL  | mackey #-[ 編集]
mackeyへ
久し振りのコメントありがとう!
ブログ見ているけど、毎日忙しいみたいだね!
お昼でも、夜ガッチリでもいいから、時間が出来たら会おうね!
もうアップしちゃったけど、期待するオチはないッスからね…
2006/08/04(Fri) 23:26 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
