ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月27日 (木) | 編集 |
ハァ…
風邪をひいてしまって、随分楽になったとはいえ、今もクラクラしている。

そんな時にブログを書いているときではないが、たまたまTVを見ていて、ちょっと書きたくなってしまった事が…

『不信のとき』

現在、毎週木曜日22:00~ フジテレビ系で放送されている番組である。
メインキャストは、米倉涼子・松下由樹・石黒賢

米倉涼子と石黒賢が夫婦だが子供が出来ない、松下由樹が、石黒賢の愛人で、二人の間に子供が出来て、これからどうなるかっていうところである。

まぁ、内容はともかく、このドラマの各役名が私が書きたくなった理由である。

浅井道子(米倉涼子)
野上マチ子(松下由樹)
浅井義雄(石黒賢)

で、野上マチ子はお店での名前で、本当は、野上路子と言うらしい。
まぁ、「二人のミチコ」の間で、色々なドラマが生まれるのであろう。

で、なにが?

「ミチコ」

である。

私のカミさんの名前が「道子」なのである。
いやいや、本妻の「道子」をおいて、外で女性との関係を持つ夫…
微妙な名前の共通点であるが、何だか自分の願望が見透かされているようで怖い…
いや、私はそんな願望はないし、カミさん一筋ですよ!(ウソっぽい?)

そして、石黒賢演じる「浅井義雄」の役名
私の名前は「岩本雄一」
義雄=雄一
雄の文字を使っているのも何だか怖い…
まぁ、これは強引か!

何となく見た番組であったが、何となく興味を引かれ、毎週見たくなってしまった!

主題歌のアン・ルイス「あゝ無情」
これもいかしている!
もう何年位前の曲だろう…
それなのに、全く鮮度が衰えていない。

オカマバーくらいでしか聞かなくなって久しいが、やはりカッコイイ!

今書きながらでも、何だか凄い展開に…

「道子」と「路子」
私は、現実とドラマの境がなくならないように、楽しく見たいと思う(笑)

※本当は、仲間の日記に触発され、季節がら「私の心霊体験(唯一)」を書こうとしていたのだが、それは、また後日に譲ろう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
怪しい(笑)
ゆう坊さん、こんばんは!風邪、大丈夫ですか?
ブログ書いてる場合じゃないし・・・
おまけにコメントまで・・・
ありがとうございました。

ところで・・・ドラマの主人公と同じ名前があったとしても、ここまで近いとは不思議ですね。
あまりTVを見ないのですが・・・なんだか見てみたくなりました。
え~っと!石黒賢さん演じる「義雄」さんを「雄一」さんに、重ねて見れば良いわけですね(笑)
現実とドラマの世界は、ちゃんと区別してくださいね~(^^)
2006/07/28(Fri) 01:08 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
怪しくないですよぉ~!
黒木さん
コメントありがとうございます!

私と重ねて、あのドラマを見てはいけませんよ!(笑)
私は、真っ白ですよ!
真っ白な気持ちで、全ての女性に愛を…
いえ、失礼しました…(笑)

風向きが良くないので、話を変えて…(笑)

風邪も、おかげさまで何とか回復してきております。
その矢先、明日は中学のクラス会です。
身体が休まりません…

土曜日は、赤坂ですか?
遠くから大変でしょうが、講座を楽しんでくださいね!

あと、メールも届きました!
ありがとうございます!
講義体験送らせていただきますね。
聞きたい事がありましたら、遠慮なくメールください。
2006/07/29(Sat) 00:35 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
  爆笑(^^)
真っ白な気持ちで、全ての女性に愛を…
ですか(笑)
今日は同窓会なんですネ。
ホント・・・お忙しそうですよね(^_^;)
無理せずに・・・楽しんできてくださいネ。
私も、もうすぐ出発しま~す!
5:27の電車に乗らないといけないので・・・。
朝、弱いのに・・・つらいデス(>_<)
2006/07/29(Sat) 04:58 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
早いッスね!
黒木さん
5:27の電車って…
早いなぁ!
講座中に寝ないでくださいね!(笑)

私は、そろそろトレーニングをして、色々出掛けてから、飲み会突入です!
2006/07/29(Sat) 16:10 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
