武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月24日 (月) | 編集 |
昨日はBBQに行ってきて、その様子を「週末BBQ」としてブログに書かせてもらったが、今日は、ばあちゃんの家に行ってきた。

7月23日は、ばあちゃんの誕生日であった。
その日で94歳。
おめでとう!

直近では敬老の日まで、そして、来年の誕生日まで、いや、100歳越えまで、もっともっと長生きして欲しい。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
お誕生日、おめでとうございます♪
これは、ゆう坊さんにじゃなく、お婆さまに!(^^)
94歳ですか・・・。
素敵です!ホントに!
ずっとずっと、お元気で長生きしていただきたいですネ!
お婆さまのお誕生日を忘れず、
お祝いにかけつけられるゆう坊さん・・・。
とても優しい方なんですネ(^^)
2006/07/25(Tue) 22:45 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
いや
いやいや、お恥かしい…
黒木さん
ご祝辞ありがとうございます!
ばあちゃんも喜びます!
両親側通して、生きているのは、母方のこのばあちゃんだけなんですよ。

わりと住んでいる所が近いので、小さい時から母親とよくばあちゃんの家に行きました。
また、私が母方の初孫なので、随分と可愛がってもらいました。

それだけに、私も思い入れがあるんですよね。
もう、そういうことは当たり前のように育ったので、優しいと言われてしまうと、気恥ずかしいですよ…

前に、このブログでも書いたのですが、うちの親父が言ってました…

「寝たきりだろうがなんだろうが、生きていてくれるだけで違うんだ」

色々、介護等々でご苦労している方にとっては軽く言って欲しくないと言われそうですが、私はうちの親父の意見に賛成です!

これから、お年寄りがもっともっと増えてきますよね?
大切にしながら、FPとして高齢化をどう捉えていくのか?も、お互い考えたいところですね!
2006/07/25(Tue) 23:45 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
おばあちゃまの誕生日 しっかり覚えました(笑)
2006/07/26(Wed) 11:33 | URL  | ☆桂っち☆ #-[ 編集]
そうだよね!
うちのばあちゃんの誕生日=☆桂っち☆の誕生日
だもんね!

この前のBBQはお疲れちゃん!
楽しかったよ!

BBQの後、あのまま飲んだくれ誕生日突入だったのかな?
また一つ歳をとったのに、元気がいいよねぇ!(笑)

また遊びに行こうね!
2006/07/26(Wed) 12:38 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
