武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月21日 (金) | 編集 |
CFP試験結果発表

私は21日(金)だと思っていたが、19日(水)発表だったようだ。
その間違いを犯している時点で、もうダメだが…

結果は…
今回の試験では、CFPになれませんでした…

6科目受験をして、「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」のみ合格、後は全て不合格だった…

勉強嫌いなんだからさぁ、頼むよぉ~!(笑)
また、時間に追われながら、あの細かい計算をするのかと思うとうんざりする…

正確に言うと、勉強が嫌いと言うよりは、試験の為の勉強をしたくないと言った方が良い。
実務の中で、責任を持ってお金をもらえる勉強をしたい!と言った方がより具体的である。

不合格について…
正直、ヘコんだ(いや、ヘコんでいる)

11月の試験に向けてまた頑張るしかない!

しかし、この資格をとっても何の権限もないのに、私もよくやるよ…
天邪鬼と意地っ張りもホドホドにしないと…

また少しづつ勉強でもするかねぇ…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
管理人さんの頑張りを聞いておりましたので、やはり悔しく思います。
ただ、ちゃんと予想した通りの科目合格されているあたりには粘りと実力を感じますね!
いつも応援しています!!頑張りましょう!
2006/07/22(Sat) 00:41 | URL  | 破壊神 #-[ 編集]
ありがとう!
破壊神
コメントありがとう!
いやいや、勉強が嫌いなんだよねぇ…
また11月に試験を受けるかと思うと…
あと5科目もあるのかと思うと…
一気に合格する人も多いし、結構簡単と言う人も多い中、私は苦戦しているところをみると、私はFPの思考に向いていないのかなぁ…と思うときがありますよ…

まぁ、お金と気力が続く限り、頑張ってみようと思います!
ビジネスのイメージも適度に膨らんでしまったから、形にしてみたいしね!

破壊神も、試験お疲れ様!
良い結果となる事を祈ってます!
2006/07/22(Sat) 09:29 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
初めまして(^^)
ゆう坊さん☆初めまして。
ひょんな事から、ゆう坊さんのブログに辿り着きました!
で・・・記事を拝見したら思わずコメントを残したくなる内容で!(笑)
私も、6科目中1科目でした~!
それも、ゆう坊さんと全く同じ科目☆
11月に向けて・・・
また頑張りましょうネ ^;
2006/07/23(Sun) 07:42 | URL  | BYSプランニング 黒木 亜美 #-[ 編集]
BYSプランニング 黒木 亜美さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
凄く嬉しいです!

受験科目数も、合格科目とその数も全く同じとは偶然ですね!

今回の結果は凄く悔しいですが、黒木さんのような同じ目標を持つ方からこうしてコメントを戴けたりすると、私も元気付けられ、また頑張ろうという気が湧いてきます!

お互い、11月の試験は、納得のいく結果を残しましょうね!
ちなみに、私は2科目づつ、2年くらいかけて取得するやり方に切り替えます。

このブログは、FP関連の話ばかりではありませんが、他の話題でも、またコメント戴けると嬉しいです。
今後とも宜しく願い致します。
2006/07/23(Sun) 12:52 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
拝見しました☆
ゆう坊さんの過去ログもH.Pも拝見しました(^^)
なかなかHOTなお方のようで(笑)
こちらこそ、今後とも どうぞよろしくお願いいたします!
また、コメントさせていただきますネ♪
2006/07/23(Sun) 18:19 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
BYSプランニング 黒木亜美さん
早速、色々見ていただけたようで、嬉しいような恥かしいような…
年甲斐もなく、熱いんですよ…
それが時として、空回りしちゃって自分でも困ってます…

私も、黒木さんのブログをざっとですが拝見させて戴きました。

それで、私が外出から帰ってきたら黒木さんにコメントしようと思っていたことが…
「プロFPジャパン」
FP独立成功セミナーの8期生になるようですね?

実は、私はその1期生です。
千葉先生や早川先生にはお世話になりました。
同じ1期生ですと、奥村さんがそのまま残っているのではないかと思います。
(お会いした際には、よろしくお伝えください)

私の場合、思うところがありまして、「プロFPジャパン」には参加しませんでしたが、講師陣も信頼できる方々ですし、身になる、面白い内容ですので、講座を楽しんできてくださいね。

そして、お互いFPとして、益ある活動をしていきましょうね!

よろしくお願い致します。
2006/07/23(Sun) 23:42 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
えっ~?
ゆう坊さん!そうなんですか?
1期生?先輩じゃないですか・・・。
H.P.を拝見して、パートナーのところに、FP独立研究所という名前を発見した時、もしかして・・・千葉先生や早川所長のこと、ご存知かなぁ?とは思ったのですが・・・。
本当に・・・ビックリです!
ブログ、見ていただいたようで、ありがとうございました。
今年1月にAFP試験に合格したばかりの、まだまだ新米FPです!
いろいろ教えてくださいネ(^^)
ところで・・・1日に何回来てるんでしょう・・・私(笑)
2006/07/24(Mon) 00:03 | URL  | BYSプランニング 黒木亜美 #-[ 編集]
おおっ!
今日最後のチェックをしようと思って自分のブログを見てみたら…

黒木さん、メチャクチャ嬉しいですよ!
1日に、何回も見にきて戴けるとは、運営しているものとしては喜ばしい事ですからね!
1日に多数の訪問、大歓迎です!
アホな内容ばかりのブログですが、温かく見守って戴き、たまにはコメントもくださいね!

たまたま、養成講座の1期生というだけで、私よりも黒木さんの方が実のFP知識を得ていると思いますので、私こそ交流を通じて勉強させてくださいね。

私のブログでは、しばらくFP関連の話は書いておりませんが、そろそろ何か書いてみようかな?

では、千葉先生や早川先生に、くれぐれも宜しくお伝えください。

大阪からの受講大変だと思いますが、養成講座の参加、頑張ってくださいね!
2006/07/24(Mon) 00:32 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
