ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年07月20日 (木) | 編集 |
弊社のHPへのアクセス数は少ない。

販促においても、web活用の汎用性と影響力というのは、今となっては当たり前のようになっている。
なのに、自社の販促活動にwebが活用されていないのは恥ずべきことではあるが、実情、結構そんなものである。(言い訳か!)

まぁ、今後その辺りのテコ入れは行なうとして…


さて、話をアクセス数に戻す。
その少ないアクセス数が、伸びる時がある。
何故だろう?

一応、アクセス解析ができるので、どういう検索ワードで弊社HPへきているのか調べてみた。

「ジーユー」

アクセスの伸びる時は、必ずこのワードで検索をかけてくる人が多い時である。

ユニクロの低価格ブランドの名前であった。
※恐らく、ユニクロ目的の検索で「ジーユー」を入力したものが多いと思う。

しかし、ユニクロを調べようとした人が、何ゆえ弊社へ…?
確かに「オフィス・ジーユーエヌ」と弊社にも「ジーユー」という文字は入っているが、検索した時に、ユニクロに興味のあるものがクリックしたくなるタイトルではないのだが…

ちなみに、「ジーユー」で検索して、出てくる弊社の検索タイトルは…
「イベント企画の有限会社オフィス・ジーユーエヌ」
である。

何ゆえ、弊社を見る気になったのだろう…
この現象は、最近かなり多い。


「おっ!アクセス数今日は多いぞ!」
と、私をぬか喜びさせるんじゃないよ!(桜塚やっくん風)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック