ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2005年10月14日 (金) | 編集 |
先日、TVで社労士の先生が出演して「老後」にスポットを当てた番組がやっていた。
番組改変期あたりの特番で、過去何回かやっている番組である。
私も知識を得るためもそうだが、難しい年金などの話を分かりやすく相手に説明する方法などを参考にするためにも見ている。
ただ、今週は何かとバタバタしている…
先日のものはビデオに撮ったまままだ見ていない。
ビデオを見て、感じるところがあれば、こちらに書いてみたいと思う。
それにしても、株も年金もそうだが、個人の資産意識(当人達は資産と思っていないかも知れないが)の高まりを感じる。

今日は、CFP(R)試験に向けて引き続き勉強しようと思う。
私のFPの師匠筋にあたる方は、「AFP資格があればプロとして遜色ないよ」と仰っておりましたが、自分が取得したジャンルの資格にまだ上位資格があるのがちょっと許せないんですよね…
まぁ、小物の小さなプライドなのですが…
実績をもう少し積めば、そんなプライドも気にならなくなるのでしょうが、やはり取得したい!
それも、無謀にも一発ストレート合格を目指します。
自分の実力からいってかなり無謀であると思いますが、申し込みをしてしまった今、気合を入れて一発合格目指します!

今日は、ここまで。
さて、勉強しよ!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック