武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年07月05日 (水) | 編集 |
仮面ライダーが好きである。
それは、このブログでも何度か触れている。
現在放送中の「仮面ライダーカブト」も面白い!

さて、その仮面ライダーカブト、劇中で主人公が名言(?)を言うシーンが毎週ある。

“おばあちゃんは言っていた…”

主人公、天道総司(天の道を行き、全てを司る男)が、名言を言う前に、必ず言うセリフだ。
彼がおばあちゃん子だったことが伺える。(このブログの内容とは関係ないが…)

今度は神代剣(神の代わりに剣を振るう男)という男が登場。

“じいやは言った…”

この神代も天道に負けず劣らずの「オレ様キャラ」であり、彼も幾つか語録を残す…

数週前の放送であるが、天道と神城が「語録対決」を繰り広げた!

“男はクールであるべき…沸騰した男は蒸発するだけだ”
by天道総司

“男は燃えるもの…火薬に火を点けなければ花火は上がらない”
by神代剣

男の有り様を全く逆の立場で語っている。
私なら、どちらの“男”でありたいと思うだろうか?

いつも熱いと言われるので、神代の意見を指示して自分を正当化したいところもある。
しかし、ホントに熱過ぎて蒸発してしまった自分の過去を考えると、クールな男への憧れもある。

クールにカッコ良くいきたいなぁ!
しかし、それは到底無理な話かな?

さて、あなたはどちらのタイプ?
女性なら、どちらのタイプに惹かれる?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
どうもお久しぶりです。

クールにいくか熱くいくかですか?

俺は両方必要じゃないですか?

そりゃクールにいたほうが見た目かっこいいすけど、クールすぎると冷たいっていうことになってね~
あんまよくないじゃないですか。多少なりと熱くないとひとつのことでもいいですし、何か自分に自信のあるものとかそういうものがあることに熱くなるってそれはそれでかっこいいじゃないですか!

わかってくれますよね~~!?

RapperにLL Cool Jっていますけど、確かにクールすよ。あのRapは。
でも、やっぱクールだけじゃ物足らないですよ。
だから、Eminemとか2Pacのような汚いけど熱いRapがいいな~って思うんですよ。

なんかマニアックになっちまったかな~

そういうことですって!
2006/07/06(Thu) 01:14 | URL  | 電車 #-[ 編集]
電車よ!
いつもコメントありがとう!

クールも熱くいくのも必要よ!
それは、よく分かってるよ~!

まぁ、今回は「究極の選択」ノリで、あえて極端なふり幅で遊んでもらおうかと…

それにしても、電車はラップにはまってるよね。

コメントの最後は、確かにマニアックだったよ!(笑)

またコメントよろしくね!
2006/07/07(Fri) 01:51 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
