ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年06月25日 (日) | 編集 |
6月24日
昨日、この日は妹の結婚式だった。
 
祝いの言葉は、前にブログでも書いたので、もう良いだろう。
結婚式は、新郎新婦(特に新婦)のものであると私は考えているが、今回は、私目線で結婚式の話を少し書いてみようと思う。
 
当日、女性の場合髪形やメイク、着替え等々で早く出掛けなければならず、また、車にも乗り切れなかったため、私は皆とは別で会場に向かった。
24日は、梅雨なのに良い天気で暑かった。
二人の行いがよかったのか?
私の場合は、思いっきり雨であった。
雨男の私ゆえ、逆に晴れたらリズムが狂うので、雨でよかったと思うようにしよう。
 
まぁ、そんな感じで暑かったので、式場で着替える事にした。
それで、着替え前の状態がこの写真
着替え前

写真になると、太ったのが分かる…ショック!
 
こんな格好で向かったので、脱力しすぎて、あまり結婚式にいく精神状態にならなかった…
 
会場に着き、更衣室で着替える。
それで、着替え後がこの写真
着替え後

前日は、かなり食べ過ぎたので、礼服が着れてひとまず安心。
 
両家の親族紹介も無事終わり、式を行うために移動をする。
 
余談だが、私の結婚式の時、親族紹介の際に「知らない人」が私の親族側にいた。
カミさん側の親戚でもないらしい…
私のほうの親族紹介は、親族各々の「自己紹介」形式で行ったので、自分で名前を言っていく方法だった。
これが、ウソのように、その方が一番最後に挨拶をする順番であった。
一人一人自己紹介をしていく…
そして、最後…
「見知らぬ人」の順番が回ってきた。
 
「………モチヅキです」
 
「モチヅキ」
?????
 
全く分からん!
誰だ、あの人は?
 
私の不安をよそに、式場の案内係が次の段取りを皆に伝えている。
その「モチヅキ」もしっかり話を聞いている。
私は、全て自分でセレクトした人選だから間違えるわけがないので、「モチヅキ」の存在が気になって仕方がない…
案内係の説明が終わり、移動に入る。
 
その「モチヅキ」さん、ダッシュで部屋から出て行った!(笑)
やはり部屋を間違えていたんだ!
それなのに、挨拶までしちゃって、ご苦労様でした!(笑)
 
まぁ、そんな面白トラブルも妹の親族紹介では起こらず、本当に無事終了した。
 
さて、式はチャペル形式で、お約束のバージンロードを父親と新婦が歩く演出がある。
私の父親は、かなりのアガリ性である。
私の結婚式でも、披露宴最後の挨拶も緊張しすぎて何を言っているのか分からないほどだった。(それが、逆に高評価だったのも面白かった)
バージンロードを歩き、無事新郎に託す演出までいけるだろうか…
う~ん、親父にしてみたら、かなり良い出来栄えであった!(笑)
とりあえず、ホッとする。(恐らく、うちの家族全員:笑)
 
その写真ではないが、式での写真を1枚
式

自分のものではないので、あえて、バックショットを…
※妹がでかいのではなく、旦那の背が“若干”低いのである。
 
結構、簡素な式で私としては、ダラダラ歌を歌わされたりする式より好感が持てた。
 
そして、披露宴に入るのだが…
長くなったので、それは翌日のお話で…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
モチヅキさん 是非 集合写真にも 加わって欲しかった(爆笑)
2006/06/28(Wed) 12:29 | URL  | ☆桂っち☆ #Qi8cNrCA[ 編集]
☆桂っち☆
この話、素敵でしょう?
そうだね、その後の集合写真まで一緒だったら、面白かったのにね!
この“モチヅキ”さん、後日談があり、カミさんの義父さんの話によると、トイレの帰りに、モチヅキさんを目撃!
ハッピ着て私と同じフロアで待機していたようです。
義父さんは、モチヅキさんが何か催し物をやるのかと思っていたのに、一向に現れないからおかしいと思っていたそうです。
恐らく、隣の式の参加者だったのでしょう!
そして、そんな出し物をするくらいですから、なかなかのお調子者ではないかと推測しとります!(笑)
 
桂っちの時はどうだった?
2006/06/29(Thu) 00:31 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック