fc2ブログ
ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2021年10月01日 (金) | 編集 |
久し振りのブログ更新が、こんな話で恐縮ですが……

相も変わらず、営業メールが弊社に届いております。

また、不動産投資関係か……

先方の文面に「大変お手数ですが、興味あるなしだけでも返信いただけると幸いです。」と書いてあった。
私は、そんなの関係なく、こういうメールにもお断りの返信をしている男です。(非効率男です!😅)

で、返信させてもらったのに……

向こうから、何の連絡もなし。
勝手に営業仕掛けてきておいて「返信くれ」と勝手な願いを投げつけながら、それに応えたというのに、何か言うことないのかよ!って。

・分かりました。また何かありましたらお願いします。
・ご返信ありがとうございます。かしこまりました。不躾にメールをしてすみませんでした。

くらいの返事があってもいいんじゃないの?

向こうのメール文面に「お手数ですが」と書いてあるのに……ですよ?

こちらの返信が、本当に「手数」を取らせていると思っているなら「”お手間取らせてすみません“くらいの連絡よこせよ!」と昭和の親父は思っちゃいます。

こんな意識のヤツと、不動産の様な手間も時間もかかる案件を一緒にやりたいと思う訳ないだろっての!

はい、ブラックリスト入り~!!!😁

以前、お断りはさせていただきましたが、対応が良かった会社があり、その同じ会社の別部署からまた営業メールが来たことがあったのですが、その時は「以前、別部署の○○さんの対応がよく、御社への印象も良かったので、話は聞きますよ」と進んだこともありました。

私って、こじれていますが、そういう人間です。

『人の行動は、単なる善悪と効率だけでないところでも作用する!』と、最近のクソガキどもと企業は、肝に銘じてもらいたい!😡

こんな輩が増えるということは、それだけ、自分一人が生きていくのに必死で、人に優しくしている余裕がないのかな?なんて思ったりもしちゃいます😞←かく言う私もですが🤣


・大学、専門学校、資格学校などで、FP資格講座の実績多数!
・また、楽しく!分かりやすく!
 モノゴトを伝える人を探している方のお力になります!
・ライフプラン、保険、家づくり、相続相談等の
 資産や人生設計におけるセカンドオピニオンも大歓迎!
 不安を解消するお力になりたいです!


私の会社です!一度ご覧になってください!
オフィス・ジーユーエヌHP


岩本、合気道教室も運営しています!
・合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
・合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
・ブログ合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック