ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月28日 (日) | 編集 |
さてさて、昨日の続き
 
その前に、個性的なオバサマ社長で有名なAPAグループ
なぜ今、イメージキャラクターが“トシちゃん”こと田原俊彦なのだろうか?
 
…蛇足である。
 
さて、昨日の続きを書こう!
昨日、打ち合わせをした社長に、打ち合わせを終え、駅まで送ってもらう車中での話。
 
私「最近資格試験の勉強のため、朝5:30に起きているんですよ!」
社長「えぇ、本当に!」
私「おかげで、自分の仕事をする時間も潰さず、逆に、ゆっくりニュース見て、頭が回り始めた時に仕事に入れるし、良い事が多いんですよ!そして、時間に追われずに済むんですよね」
社長「そうなんだよ、時間なんて、等しく皆24時間しかなく、ボーとしていたら、時間に追われて無駄に時間を過ごす事にもなってしまうよね」
私「そうですよね」
社長「私も、1日の最後に“明日に繋げるものを残す”様にしています」
私「…」
社長「時間に追われていると、仕事はしているんだけど、自分は何を残しているのか分からない時があるんだよね。だから、必ず翌日に繋げる何かを意識して残そうとしているよ」
 
真似したい事だと思った。
その為には、時間に管理されず、時間を味方にしなくてはならないだろうし、「生きている限り、頭と身体を使っていかなくてはならない」のだと思う。
 
一応…私も会社の代表である。
自分のため、法人として社会のため、益するものを残していきたいと考える。
 
そういえば、その社長は他にこんな事も言ってたな…
まぁそれは、私が良く拝見する名言サイトにあった言葉と一緒に明日にでも書こうかな?
って、引っ張りすぎか?(笑)
 
余談ではあるが…
金曜・土曜とやっていた「ザ・ヒットパレード」面白かった!
渡辺プロダクション 創始者 渡辺晋
芸能・エンターテインメントに携わる者として、この方に興味を持った。
本を読んでみたくなった。早速、書店で買うことになるだろう!
今まで名前程度しか知らなかった事は、恥ずかしい限りだ…
 
ドラマ「ザ・ヒットパレード」と武道について長く書いたので、大した内容ではないが、良かったらどうぞ~!(児玉清風)
http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
