武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年05月16日 (火) | 編集 |
久し振りに書いてみるか!
 
早起きをして、CFP試験勉強をしている。
その為、仕事の時間を勉強時間に取られず、急な飲み会が入っても結構余裕でいられる。
ゆっくり、ニュースや仕事についての考えをまとめる事ができる。
 
 
GWで伸びきった髭をそるのがもったいなくて、若干整えた髭面である。
見た目の変化が、気持ちに新鮮味を与える!
ただ、顔が日に焼ける前には、髭を剃りたい。
 
 
トレーニングをしている。
基本的には、武器をただひたすらに振ったり、突き蹴りを繰り返す程度であるが…
 
 
最近、気の緩みやマンネリ気味だった日常に喝を入れたかった…
小さな事にこだわりすぎて、小さくまとまっている自分を感じていた…
器用貧乏で、「やりたい事ではなく、やれる事だけしていた」自分に、どうしていいものか悩んでいた…
 
 
そこで、先に行った些細な事が、気持ちに変化を与え、目に見えない変化が出てきたように感じる。
仕事に、全くといって言い程、関係のない事ばかりしかしていないのに、仕事にも影響を与えている気がする。
幾つか思い当たる事はある、しかし、それは全て偶然かもしれない。
でも、この変化の快感はちょっと止められない!
 
 
常に何かしらの変化をする事を忘れていた。
ビジネスの中だとか考えると堅苦しいので、日常の習慣や身なりを変えていく事だけでも楽しいので、続けて行きたいと思う。
 
 
先日買って読んだ本「千円札を拾うな」に、捨てる事の面白さについて書かれていた。
(盲目的に信じられない部分もあるが、面白い内容であった)
 
常に変化である!
こんな事を改めてここに書くとは…
う~ん、最近の私は、やはり周りが見えずに、少し心に余裕がなかったのであろう…
ひょっとしたら、愚痴が多くて、人に優しくできなかったかもしれない…
もっとでかいフィールドを夢見る男が、小さくまとまっていてはいけないなぁ…
余裕のなさとは怖い…
そんな事にも気が付かなかった…
 
 
遊び心と言っては何だが、変化を楽しむ事で、少し気持ちを切り替える余裕が生まれた。
正直、見た目には私を取り囲む環境はさほど変わっていないのかもしれないが、何か目に見えない変化を「感じて」いる!
 
動かなくては、何も始まらないものね!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
心が疲れたときは、体動かすのがいいっすよね。GUNさんはさらにでっかい男になると俺は信じてますよ!
あと、今のヒゲは凛々しくていいですね。女性受けはわかりませんが…
以上!
2006/05/17(Wed) 01:09 | URL  | すー #-[ 編集]
すーさん
コメントありがとう!
また、ヒゲへのお褒めの言葉ありがとうございます!
女性からの評価は、結構???みたいですが、5~6セクシー位の票は集められました。
私は自分のビジネスで、すーさんは目指す試験の合格へ…
お互い、良い結果が出る様にかましてやりましょう!
適度な(?)お遊びもしながら…
2006/05/17(Wed) 08:21 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
