ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2006年05月07日 (日) | 編集 |
目指せ!
CFP試験一発合格!

 
本当は、昨年11月に落ちているので「一発」合格ではないのだが…
でも、その時は6科目全て不合格だったんだし、今回合格すれば6科目を一発でクリアしたといってもいいでしょ?(友人mackeyが、酔って拗ねた時の口調で言ってます!)
 
さて、その試験勉強のせいで、GWは勉強尽くめである。
勉強が嫌いな私にとって、この数日間は結構しんどかったし、集中力も切れ始めている。
そろそろ、遊びに行きたくなる頃であろう。
しかし、お金がない。
そんな時に遊びに行ったら、カミさんが怖い…
 
いまは、勉強の合間にボーとしている。
カミさんもクリーニング屋さんに行ったついでにブラブラしてくるといっていたので、一人静かにボーとしている。
 
チョメチョメ…
ホニャララ…

  
チョメチョメ…ホニャララ…チョメチョメ…ホニャララ…チョメチョメ…ホニャララ…
 
あ~!何なんだ!
気になって仕方がない…
 
そう、チョメチョメは、あの「アイアイゲーム」の中で、山城新伍が、穴埋めになる○○や××のところを「チョメチョメ」とやっていたそれである!
そして、ホニャララは、これも有名なクイズ番組「ぴったしカンカン」の中で、司会の久米宏が穴埋め部分を「ホニャララ」とやった事で有名である!
 
非常に単純で大した事のない言葉であるが、この言い方は革命的だと思う!
人類が、初めて火を知り、そして、焼いた獲物が美味しいと気付いた時の如く…
土器を作るのに、土をこねて「曲げる」という発想に行き着いた縄文人の如く…
 
今までは、穴埋め部分をなんと言っていたのであろう。
「まるまる」とか、「四角の部分を埋めて…」とか言っていたのだろう。
いやはや、素敵な変化であるし、素敵な表現方法である!
 
しかし、待てよ…?
私は、何でこんな事書いているんだ?
そして、何でこの言葉が頭に浮かんだんだ?
 
「人には必然しか起こらない」
というが、不意に頭に浮かんだこの言葉は、私の近未来に何か影響を及ぼすのだろうか?
 
そんな事考えるより、カミさんもいないし、ゆっくりチョメチョメしながら、ホニャララでもしようかな?
 
 
そういえば、mackeyより、バトンが来た
私の紹介にもなればと、長かったが書いてみた。
私の一面を知る上でも良いかと思うので、興味のある方は、私のもう一つのブログ「合気道雑記」までどうぞ!
http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
座右の銘と好きな有名人、いいですね
いかつくて、172cmには見えません笑
2006/05/09(Tue) 13:48 | URL  | kst #jqjtaEg.[ 編集]
kstさん
おぉ!コメントありがとう!
kstさんも、私のやったバトンをやってみる?
好きな有名人は、ちょっと挙げすぎました…
私は、顔がでかく上、いかり肩なので、座って話をしていた後に席を立つと、「もっと大きいかと思いました」と言われる事があります。
本当は、あと3~5センチ身長が欲しかった…
2006/05/09(Tue) 22:58 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック