武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2006年04月23日 (日) | 編集 |
今日から、カミさんが友人と旅行に行っている。
火曜日の夜に帰ってくるようだ。
それで、今日の食事は私の自炊である。
カミさんのいない時は、大体カレーとかラーメンである。
 
今日も、カレーを作れと言わんばかりに、具材とルーが置いてあったので、カレーを作った。
私はカレーが好物である。
何にでも合うと言うのか、何でも一色に染めてしまうと言うのか、カレー味は何でもそれなりにしてくれる。
ゆえに、大体のスナック菓子や料理でもカレー味は存在する。
 
まぁ、それはそれとして…
カレーに並ぶ、自己主張の強い人気の食べ物…
キムチである!
これも、何に混ぜてもそれなりに味はまとまるし、各方面で「キムチ味」が存在する。
 
共に自己主張は強いが、一味足りない時に、かなりの活躍をしてくれる。
 
私は、そのカレーとキムチのコラボレーションが好きである、
今日もカレーライスにキムチを混ぜながら食べた。
美味かった!
 
香辛料つながりが、個性の強いモノ間のコラボを可能にしているのかもしれない…
かなり作ったので、明日もカレーになりそうだ。
 
無理やりまとめる感じではあるが、カレーやキムチは個性が強いが、あらゆるものに、もう一バリエーションを増やす事のできる味である
私も、個性の強さを出しつつ、出会った人に「新しいバリエーションや刺激や気付き」を与えられる者になりたいと思ったりした。
 
本当に思ったのだが、カレーを食べた話からこのまとめは、読んでいる方にはついていけない内容になってしまったかもしれないな…
まぁ、その強引さも「カレー・キムチ」系人間のした事と、お許しいただこう!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいらは、新宿にいったらゴーゴーカレーに必ず行きます!w
2006/04/28(Fri) 21:04 | URL  | Brit #-[ 編集]
Britさん
お久し振りです!
コメントありがとうございます。
新宿のゴーゴーカレー?
ちょっと探して行ってみようと思います!
私は、昔クライアントさんに、新宿西口「もうやんカレー」を教えてもらった事があります。
そこは、カレー食べ放題ですよ~!
2006/04/29(Sat) 21:13 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
聞いた事ありますよぉー
でも、未だにそこには行ってません。
今日もゴーゴーカレーに行きました。
やっぱり何度食べても美味しい。
食欲が出るんですよ。
ちなみに、そこのイオン水がまたカレーに合うのです。w
2006/05/01(Mon) 00:25 | URL  | Brit #-[ 編集]
Britさん
私はなかなか新宿に行く機会がなく、ゴーゴーカレーいけない日々が続いています。
凄く美味しいみたいですね?
イオン水とセットで味わってみますね!
2006/05/01(Mon) 23:15 | URL  | ゆう坊 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
