FC2ブログ
ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2021年01月15日 (金) | 編集 |
年明け早々、お知らせです!

私は、現在3つの会社に携わっております。

1)有限会社オフィス・ジーユーエヌ:代表取締役
 ファイナンシャル・プランニングサービス全般
2)一般社団法人FP協働サポートセンター:副代表理事
 主に「家計お助け銭隊!FPレンジャー」の運営
3)合同会社FPal:業務執行社員
 研修事業(主に現在は、ゲームを使った研修「G-トレ」の提供)

そんな活動の内、社団のお仕事のご紹介です!

「さいたまあんとれすくーる」という事業をご存じですか?
https://www.city.saitama.jp/001/005/008/p036060.html

子ども達に、ビジネス体験をするさいたま市の事業なんです。
この事業には、実際に融資を受けて、売上でそれを回収するという「金融」の考え方も入っており、そこで、事業を受託している会社様より、FPである弊社にもお声がかかったということです。

子ども達は会社を作り、そのメンバーが協力して、実際に商品を仕入れて、それを販売していきます。
我々は、その中で、販売における収支計画についてのチェックや企画についてのアドバイスをさせていただきました。
私は、スタートアップで、お金の話をみんなの前で話をさせていただいたこともあります。

私は、元広告マンなので、企画と金融に関してのアドバイスは、ちょうど良いというか、昔とった云々……というやつで(笑)、子ども達に何か気付きを与えられたらと、熱く???暑苦しく???語らせていただきました!

↓私です!
131126808_1506314709571139_4845194625113121366_o.jpg

今回は、新型コロナウィルスの影響もあり、初のリモート開催でしたので、運営の方々は大変だったと思います。
そして、参加した子ども達も、そのような境遇の中、通常より時間の少ない中で、我々から好きなことを言われwww、取り入れて、汗をかいてきた結果が、1/17日(日)の販売日に繋がっています。

場所は、さいたま市大宮駅東口駅前にある「まるまるひがしにほん」です。
今回のテーマは、北日本の玄関口(ハブ)としての大宮(さいたま)というもので、提携している市&産物のPRを兼ねての商品販売となっています。
PR動画も、良い感じに仕上がっていて、アドバイスをさせていただいた身としては、成果物を見て、少しジーンとしちゃいました。

皆さんも、PR動画を是非見ていただき、1/17(日)の当日、現場に足を運んで頂けたら嬉しいです。
「第17期さいたまあんとれすくーる」のYouTubeチャンネルはこちら!→あんとれすくーるPR動画に、私も少し映ってます!
https://www.youtube.com/channel/UCpb5kYdwJlVze4DH2xz_H1g/featured
※当日もは、コロナのこともあり、販売において、子ども達はリモートで対応いたします。
 現場にはいませんが、子ども達が作成した動画を現場で見ることができますよ

当然、私も足を運びます!
新型コロナで、外出が憚られる時期なので、無理は言えませんが、ご興味を持っていただけたら……と。

ということで、今回は、お知らせでした!


・大学、専門学校、資格学校などで、FP資格講座の実績多数!
・また、楽しく!分かりやすく!
 モノゴトを伝える人を探している方のお力になります!
・ライフプラン、保険、家づくり、相続相談等の
 資産や人生設計におけるセカンドオピニオンも大歓迎!
 不安を解消するお力になりたいです!


私の会社です!一度ご覧になってください!
オフィス・ジーユーエヌHP


岩本、合気道教室も運営しています!
・合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
・合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
・ブログ合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト