ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年10月03日 (火) | 編集 |
10/7(土)、私の知人がセミナーを行います。
ファイナンシャルプランナー(FP)向けの単位認定講座なので、FP以外の人は参加できませんが、まだ席があるようなので、興味のある方は是非お申込みください。

1)病気・ケガによる療養のためのマネープランづくり
講師:松川紀代
時間:10:00~13:00
場所:文京シビックセンター 4F・会議室B

<概要>
病気・ケガによる長期療養が必要な時は、“守りのマネープラン” でリスクを最小限に抑えなければなりません。
保険給付金請求の相談等で提案できるプランについて実例を交えてポイント解説

<岩本より>
大病を患ってしまうと、新たに保険にも加入しづらくなりますし、その後の保障や治療に当たってのマネープランはとても重要だと思います。
そんな切り口での話って、意識にはあっても実務でどこまで落とせているか…???
そういう意味で、少しだけ新鮮な刺激を受けてもらえたら…と思っています。

2)いま、注目の「ETF」市場と活用法について
講師:岡田禎子
時間:13:30~16:30
場所:文京シビックセンター 4F・会議室B

<概要>
ETFは個人資産の形成・長期投資・短期売買と便利な商品!
市場の拡大状況や仕組み・活用法を、(フィンテック・ロボアドバイザーによる商品選択等)との関わりも含めポイント解説

<岩本より>
私は、金融商品関係は、あまり得意な分野ではないので、単純に興味を持っております。
ETFがなぜ有効な商品なのか?そして、いかに活用すればいいのか?などを分かりやすく説明してくれるし、FP知識として知っておいても良いと思いますよ。
最近耳にする、ロボアドバイザーとETFの相性の良さの理由などについても触れているようなので、新しい知識を得たい方にもお勧めです。

お申し込みは?
ゆうちょ財団のセミナーページから申込みできますよ。
・FAX申込み
・オンライン申込み


☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。