武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年01月02日 (月) | 編集 |
久し振りの投稿ですね!

ネット年賀
おけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、タイトルのお話ですが……

今日、1月2日は、亡きお袋の誕生日なんです。

そんな事もあり、毎年1月2日は、お袋の墓参りに行くことにしています。
当然、今日も行く予定をして準備をしておりました。

ただ、ちょっと年末年始のダラつきムードの中でしたので、今朝も、寝坊気味で朝がスタートしました。

墓参りの前に、シャワーを浴びて、風呂から出てくると……

カミさんが、、、
『さっき、不思議な事があったよ』
というんです。

何かと聞くと、

『台所で、色々やってたら、急に“Happy Birthday"のオルゴールが流れてきたんだよ。』
『触れてもいないし、上から何かでおされる様な置き方もしていないのに……だよ』
って。

その音源は、次男坊が保育園で誕生会の時(10月)にもらってきたものらしいのですが、なぜ、今頃急に???
何もしていないのに鳴り出した???((((;゜Д゜)))

カミさんは、今日誕生日の、うちのお袋を真っ先に思い浮かべたようです。(〃∇〃)
そして、怖がる感じもなく、嬉しそうに話をしてくれました。

お袋もせっかちでしたから、午前中ゆっくりしている我が家に対して、
「早くお墓参りに来なさい!今日は私の誕生日よ!」
と催促してきたのかもしれません。wwww

お袋の野郎!
実の息子にアピールしないで、なぜカミさんに催促するかね?(笑)

そんな今年のお袋の誕生日でしたので、今日の墓参りにはケーキを買って、墓前に供えました。
喜んでくれたかね???
1483332183683.jpg  1483332192259.jpg

私も、40代後半で、50歳近くになってきましたが、お袋に今でも色々話を聞いてもらいたいことがありますわ…www
カミさんや親父とは違う何かがお袋にはあったりします。

恐らく私の妹も、私に色々話をしてくれますが、お袋に話をしたかったことが、今でも一杯あると思います。
例えば、子育て一つとっても、私も妹も、自分の子どもが生まれてすぐにお袋が逝ってしまったので、子育てに関しての相談は丸っと出来ないまま、逝っちまってますからね……

そんな事を思うと、いい年をして、寂しくなる時もありますわな……

お袋よ……
今度は、俺の方に出てこいよ!
頼むぜ。

ということで、1月2日もあと少しで終わっちまいますが……
お袋、Happy Birthday!\(^^)/



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。