武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年01月26日 (月) | 編集 |
昨日は、FP資格試験日でした。

さいたま市産業文化センターで「FP3級技能士講座」の講師を務めさせて頂きました。
私は、昨年9月試験対策、そして、今年の1月試験対策と連続して講師を務めさせて頂いており、5月試験対策も講師を勤めることが一応決まっております。

さてさて、試験も終わって早々に嬉しいお知らせを頂きました!
1月受験対策講座の受講生のお一人から、お礼のメールを頂きました!
その方は、自己採点上は合格っぽいです。
おめでとうございま~す!(と前祝していいですよね?

照れくさいんですが…
「良い先生だったね!」
などと、受講生の方々で話をしてくれたようです!

そしてそして…
また、講習があれば参加したいので、
「“岩本先生の~~講座”という名前入りで告知して欲しい!」
なんて言ってもらっちゃって…
これって、他の講師ではなく、岩本の講座を受けたいというアピールと受取って良いんですよね???
(もし違ってたら恥ずかしい~!!!

もう、感動モノの涙ちょちょ切れですよ!

私宛に頂いたメールなので、内容を詳しく紹介することはできませんが、本当に嬉しかったです!

講師冥利に尽きるメールを頂きましたが、今後も多くの人達に喜んで感謝してもらえる仕事をしていかないといけないな…と思いました。

最近は、ネット動画や通信講座などで資格取得をする形式が増えてきています。
私も、通勤講座というダウンロード形式のFP講座の制作に関わっています。
時間・経済コスト面等々で、受講する方々にとってはメリットのある形式だと思いますので、否定するでもなく、これは必要になってくるコンテンツだと思っています。

でも、講師としては、やっぱり相手の顔を見ながら、同じ空間と時間を共有するライブは良いなぁ…なんて思っちゃいます!(〃ω〃)

さて、こういった声をもっともっと聞く事が出来る様に、今後もがんばります!!!



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

