武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年05月06日 (日) | 編集 |
5月5日はこどもの日。

地元のこどもの国でイベントを行っていたので、カミさんと息子と一緒に行ってきました。

相撲体験をやっていたので、息子を行かせようとしたら、ビビってい行こうとしません。

一緒に行った、カミさんの従妹家族の子ども(うちの子より1歳年下の女の子)は、まわしまで締めてもらって参加しているというのに…

ただ、柱の陰から覗いて興味津々な息子の姿を見て、私が土俵際まで連れていき、説得を試みたところ…
「お相撲だけだからね!」
と、なぜか私が息子に怒られて、息子も土俵に上がりました。

四股立ちで、土俵をすり足で歩くだけの体験でしたが、親バカ的にはそれでもすごく良かったですよ!(笑

あと、手作り風車作り体験をして、その後はマジックショーを見ました。
522259_305132152894881_100001942973220_698984_1990199124_n.jpg

マジックショーの後に、バルーンアート?をしてくれて、作ったものを当てたら、そのバルーンアートをもらえるという趣向です。
しかし、カミさんと一緒に前列に座っている我が息子、全く手を上げようとしないんです…

人ごみの少し後ろから見ている私は、カミさんに電話。
「おい、手を上げさせて風船ゲットしろって!」
というも、息子は頑なに手を上げていない様子を見て、私が近くに行って、抱きながら息子の手を上げてアピールしました。

そしたら、MCさんが来てくれて!

MCさん「これは何かなぁ?」
息子「バナナ」
MCさん「そう、あとこれは?」
息子「お猿さん」

そうなんです!
バナナの木に登っている猿のバルーンアートをゲットしたんです!
それまでは、犬とか剣とかだったので、「少し豪華なヤツをゲットできたんじゃない?」とカミさんと喜んでいました。

で、そのバルーンアートがこちら!
写真で風船を持っているお腹の出ているオッサンは、息子ではなく私ですよ!(笑
546549_305144502893646_100001942973220_699001_1842058276_n.jpg



午後は、お袋のお墓参りに行ってきました。

お袋をなくして、今月で3年が経ちます。

早いなぁ…

息子が生れてすぐに逝ってしまったので、元気に育っている息子の成長を見せてあげたかったなぁ。

今月は母の日と命日の両方がある月なので、今月は時間を見つけて、もう一度お墓参りに行きたいと思っています。



最後は、こどもの日なので、私の親父が好きなものを買ってやれということで、おもちゃ屋さんへ!

親父の援助もありましたが、しっかり、私の懐からもいくらかが出ていくことになりました…(泣

まぁ、普段はおもちゃの類を買い与えることはほとんどしない我が家なので、こんな時に興奮している息子の姿を見るのも悪くないと、寒くなった懐を思いながら、父ちゃんとしての幸せも感じることができました。

明日は、家族サービスといっても、どこかに出掛ける訳ではなく、ちょいと体調の悪いカミさんのフォローもしつつ、テンションの上がっている息子の相手をしたいと思います。
まぁ、まったり過ごすということなんですが…(笑

明後日から仕事脳に戻れるかなぁ…



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。