ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2010年07月28日 (水) | 編集 |
7月25日(日)
イオン上里で行った「大住宅祭」に行ってきました。

お客さんで…???

いえいえ、FPとして来場者の相談員としてですよ(笑)
CIMG4061.jpg

お姉さんが、風船やアンケートを配ります!
CIMG4058.jpg

ウサギもいましたよ!(笑)
CIMG4060.jpg

恐竜もいました!
この恐竜は動くし乗れます!
CIMG4057.jpg

私は、ブースでのんびりと?お客様の来るのを待ちます!
どんな方が来るのかなぁ?
せっかくだから、お得な情報を持ちかえって欲しいなぁ!

等と楽しみにして待つこと一時間…

誰も来ないなぁ…

まぁ、住宅メーカーさんが主役だし仕方ないかな?
住宅展示場とかの相談員だって、ポロポロとくる感じだし…

お昼になる…

誰も来ない…

午後からはもっと人の流れが増えるから…

昼食後…

う~ん、誰も相談に来ない…

他の住宅メーカーさんのブースや東電さんのブースは結構人が集まっていました。
※まぁ、住宅メーカーさんのブースは回遊する仕組みがなされているイベントだったので仕方ないですが…

東電さんのIHコーナーの隣の私のブースは、料理のいい匂いだけを嗅ぎながら、じっとお客様が来るのを待つ…

そして、これが私のいるブース(私が撮影したので、誰も写っていません)
CIMG4056.jpg


結局…

その日に相談に来た方は0人…

せっかく、いい情報も準備してきたつもりでしたが、披露することなく終了は残念でした…

この手のイベントをまたやるそうですし、その時にはまた声をかけてくれるそうなので、その時には多くのお客様のお役に立ちたいなぁ…と思っています。

私の方にも改善点があって、単なる相談会じゃなくて、もっとテーマを絞っても良かったかな?と。

次回は、その辺りを改善したいと思います。



最後に…
前日、クライアントさんと飲んだのですが、宿泊場所が、私は本庄、クライアントは熊谷でしたので、熊谷まで私が遠征しました。
そして、終電の前に帰る予定が…
かなり盛り上がってしまい、結局午前2時くらいに…

仕方なく、タクシーで熊谷から本庄まで行きました。
深夜料金込みで、8,270円!

痛い出費でした…

でも、楽しい夜でした!



ご相談大歓迎!あなたの資産の護身術をお教えします!
 武道家FP GUNちゃんの家計の護身術道場
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
テーマ:住宅・不動産
ジャンル:ライフ