武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年03月31日 (水) | 編集 |
3月のワンコインセミナー全4回、無事(?)終了しました!

ご参加戴いた皆様ありがとうございました。

また、今回運営にあたった千葉さん、松本さんありがとうございました!
そして、協力を戴いた「さいたまFP協働組合」の方々、ありがとうございました!

さて!
私は、「相続」と「節約術」についてお話をさせて戴きました。

今回のセミナーを通して、改めて感じたことですが…
FP資格は、法律家になれる訳でもないし、独占業務を持つ資格でもありません。
だからこそ、法律論でぶつかり合う前に取れる対策まで意識が行き易い。
その分かりやすいジャンルの一つが「相続」かなぁ…と思いました。
実際は、結構な事例もあるようですので、法律家のお力を借りることも多くありますけどね。

また、節約に関しても「我慢する」「無理をする」というイメージではなく、
「煩雑なものを整理して、そこで捻出できたお金をまた別の節約に生かす!」
という視点で語れるのもFPの強みではないかと思いました。

今回の参加者の皆さんが、「得したなぁ!」と喜んで帰ってもらえていたら嬉しいのですが、どうだったのでしょうね?
(アンケート結果は、皆さん良い評価を戴きましたので、そちらは素直に喜んでおります)

今後とも、役に立つセミナーも開催していきますので、宜しくお願い致します。
そして、ワンコインセミナーは、毎月行っています!

■4月の日程は…
4月19日(月)「正しい自動車保険の入り方」
4月23日(金)「働く女性のやさしい投資講座」
です。

詳細は、こちらに載っていま~す!

4月のワンコインセミナーは「さいたまFP協働組合」の仲間のお二人が講師をします!
聴きやすくて分かりやすいので、是非ご参加ください!



ご相談大歓迎!あなたの資産を護身します!
 武道家FP GUNちゃんの
      家計の護身術道場
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
