ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
2010年01月18日 (月) | 編集 |
前にもこちらでご紹介しましたが…

「FP有志が集まって、楽しく稼げる仕事をしましょう!」という集団(?)

さいたまFP協働組合

の理念が決まりました!

ここまで来るのに、結構時間はかかりましたが、時間かけただけあって、皆が意見を出し合った皆の思いが集約されたモノになったと思っています!

弊社及び、私がFP業をする上で大切にしたい内容が多く盛り込まれているので、この場でも理念を紹介させて戴きますね!

【名称】
さいたまFP協働組合
※これは会社ではありません。

【理念】
「融和」×「創造」
我々は地域と融和し、無限の可能性を創造していきます。

【ミッション】
・我々は、お客様が真に必要としているファイナンシャルサービスを提供します。
・我々は、地域が活性するファイナンシャルサービスを提供します
・我々は、ファイナンシャルプランニングを通し、子供達の未来を守り、応援していきます。
・我々は、ファイナンシャルプランナーで有る限り、自らの『夢』・『目標』も叶えます。

【お約束】
・さいたまFP協働組合の収益の一部は、子供、地域に還元していきます。
・さいたまFP協働組合はただの集まりではなく、
 共に働き共に楽しみ、共に共感し、共に成功し、共に『夢』・『目標』を達成する働志です。
・我々の理念、ミッションに共感した同志は互いに協力し、また協働し、同士全員の成功に努めます。


以上です。

FPとして、皆さまの喜んでもらえる施策を皆で行って行きたいと思っています。
弊社は、会社組織ですが、私は一人のFPでしかありません。
一人のFPではできないこと信頼されないことも、お互いが協働することで補うこともできると信じています!

昨日も有志数名で集まり、面白い事が出来そうな予感がしています。

ただ、自分の勉強不足も嫌って程気付かされました…

自分で会社を始めて、今年で10年が経とうとしています。
自分の進む道が正しいのか?、私の正すべき点はどこなのか?
そんな諸々を気付きづらい環境においてきたのだなぁ…と、彼らと接することで気付かされ、改めて恐ろしくなりました。

同じ職種の仲間が切磋琢磨出来るいい機会なので、こちらの仲間も大切にし、共に儲かるFPを目指したいと思います!



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda
スポンサーサイト