武道家FP GUNちゃんの“家計の護身術”ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年05月25日 (日) | 編集 |
ハチワンダイバー
作:柴田ヨクサル

テレビドラマ化されちゃいましたね。

もう、見渡せばマンガ原作のドラマ化ばかり…

クイズが流行れば、皆クイズ番組。
お国自慢番組が注目されたら、他局でもお国自慢番組が始まり…
ショートネタ見せの番組の視聴率が上がれば、ショートネタ見せの番組がまた始まり…

なんて二番煎じが大手を振っているTV業界ですから、マンガのドラマ化も特別なことじゃないのかもしれないですが…



まぁ、こんな話は以前からこのブログでも書いてきたことなので、今日はここを膨らませようとした訳ではありません。



よく、マンガのアニメ化で、自分の想像した声と違ってガッカリした思い出はなかったですか?
それは、マンガのドラマ化でも同じではないでしょうか?
まぁ、タダでさえTV業界批判の多い私のブログ。
でも、一応宣伝屋なので、マスメディアも含め、他の協力あって生き延びている小さな人間なので、具体的な番組やキャラクターを挙げるわけにはいきませんが、イメージと違うと思ったことは結構あります。

しかし…

先に書いた「ハチワンダイバー」に関しては、ちょっと違う。
アキバの受け師“中静そよ”役の仲里依紗さん。
コレは、ハマリ役でしょう!
決してスタイル抜群ではなく、あのポテポチャ感が実にいい!
でも、デブという訳ではなく、顔も可愛らしい!

う~ん、仲里依紗さんイイッ!

■参考
フジテレビ「ハチワンダイバー」
ヤングジャンプ「ハチワンダイバー」
ファンブログ(見つけたので)



こんな私が営む会社です
有限会社オフィス・ジーユーエヌ
 http://officegun.co.jp/
ライフプラン・資産相談.com
 http://life-asset.com/

☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道雑記 
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda/
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。