ファイナンシャルプランナーGUNちゃんの色々日記です!
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月26日 (月) | 編集 |
1445871541205.jpg 1445871560949.jpg
今日は、友人と飲みました!

私が結婚した当初、生活にも不安があり(今もですが…汗)、法律事務所でアルバイトをしていたことがあります。
(その時の先生には、本当にお世話になりました。)

で、今日一緒に飲んだのは、その時の仲間です。

あの時から、アホな会話は変わりませんが、彼は弁護士になり、経験も積み、私の相談案件にもプロフェッショナルな対応をしてくれるほどの男になっております!

しかし、今日も仕事がどうのとかいう野暮で面倒くさい話はせず、ひたすらアホに楽しく飲みました!
1445871554563.jpg

盛り上がりついでに、そのバイト先でこれまた知り合って検事になってる男に電話をして、またアホ話を…

歳は、一回り近く下の仲間たちだけど、こうして、付き合いが続いているのは嬉しいことです。

感謝!!!

いやぁ、肉も食べたし、楽しい飲み会でした!
1445871558797.jpg 1445871539898.jpg



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2015年10月16日 (金) | 編集 |
10月9日(金)の誕生日の翌日から、三連休でした!

まぁ、私にはお休みありませんでしたがね…(笑)

ということで、ちょいと遅くなりましたが、三連休のご報告。

■10/10(土)
LOVE埼玉パフォーマー大集合!
35330.jpg

埼玉で活躍しているパフォーマーが集まってイベントをしました!
場所は、さいたま市産業文化センター
周辺の幼稚園や保育園などは運動会だったので集客が気になりましたが、午後からは結構集まりました!

安心してください???FPレンジャーもいますよ!
みんなで大縄跳びもやりました!
DSC_3576.jpg DSC_3581.jpg

この日、私は全体進行でしたので、終わったと同時にどっと疲れがでました。
でも楽しかったです!
周りもまたやろうと言っていたので、次回もあるのかな???

皆さんお疲れ様でした!

■10/11(日)
合気道S.A.試合
私の所属する合気道団体「合気道S.A.]の試合があり、私の指導する道場から一人出場するので、会場まで応援に行ってきました!
普段の稽古から、上達ぶりは見てとれたので、特に驚く事もなかったですが、落ち着いた良い試合運びをしたのではないかと思っています。
別の支部の方達からも「彼は前回より良くなったね!」と言われ、指導員としても嬉しくなりました!
DSC_3485.jpg DSC_3486.jpg

動画は、こちら!(FBの合気道S.A.岩本道場のページ)

平ちゃん、お疲れ様でした!

■10/12(祝)
イオンモール川口 FPレンジャーショー
こちら、飛び込み営業でお仕事を頂いた案件です。
当日は、多くの来場者があり、会場も盛り上がりました!
レンジャー

そして、子ども達の声援も聞いて欲しい!
動画はこちら!(FBの家計お助け銭隊!FPレンジャーのページ)

という感じで、三連休は家族サービスゼロでした…

今週末は、体を休めつつ、子どもたちとも遊ぼうかな?…と思う。



☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年10月06日 (月) | 編集 |
週末は、家族デーでした!

土曜日は、息子達の通う保育園の運動会。

徒競走にダンス、組体操に太鼓、玉入れ、そして、親子リレーまで!
長男は、最年長の組ということもあってか、プログラムが連続してました!
DSC_0653.jpg

1247.jpg

DSC_0697.jpg

二男は、リンゴ狩り競争(要は、パン食い競争のリンゴ版)を親子で行いました。

そして、保護者によるクラス対抗綱引き!
これが、毎年熱くなるんです!
私は、長男のクラスとして参加。
今年は、最後の年となるので、保護者の気合いも違います!

緊張するトーナメントのくじ引きですが…
まさかのハズレくじ!
優勝まで3回勝たなければならないという、トーナメント内一番過酷なスタートでした。
逆に、シードの恩恵も受けずに優勝すれば、誰の文句も付けようのない本当の優勝になる訳で、ここは逆に気合いを入れる様に鼓舞しました!

そして、結果はというと…

優勝しましたぁ!!!
DSC_0719.jpg

やはり、一番はいいもんですね!

運動会も無事終わり閉会式。

今年は、我が長男が、閉会の言葉を述べちゃったんですよね!
挨拶
少し前までは、名前を呼ばれても、イスをずるっと滑ってふざける様なヤツだったのに、こんな晴れ舞台で言葉を述べる様になるなんて…
親父としても、涙ちょちょ切れそうになりましたよ!
成長してるのね…



日曜日は、長男と二人で科学館に行ってきました!
最近、科学系の事に興味を示している長男なので、そんな体験の出来る場所に連れていってみました。

展示体験コーナーや、実演タイムなどがあり、何気に楽しめました!
10649935_704733479601411_4337038118133364988_n.jpg

10711069_704733516268074_2075571463431270272_n.jpg

10513308_704733496268076_939074680263873424_n.jpg

長男も、喜んでくれたらしく、また行きたいと言っていたので、機会を見つけて色々なところに連れていってあげたいな…と。
こうして、息子達と遊びに行ける時間がいつまであるか……
今のコミュニケーションを大切にしたいです。

先週も、長男と二人で出掛けてきたのですが、体というより、気持ちが凄くリフレッシュできたんですよね!
親子で良いコミュニケーションが出来ると、気持ちってリフレッシュされるんだなぁ…と、改めて思いました。
今後も、こういうリフレッシュできるコミュニケーションを家族でもっと増やしていきたいですね。

さて、明日からまた頑張ろう!!!



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年07月19日 (土) | 編集 |
フォーラムチラシ
明日は、
午前:合気道指導(大宮)
午後:FPフォーラムで講演(千葉)
夜:教え子達の就職祝い(大宮)

という、なかなかの移動スケジュールです。

かなり体力的&気持ちの切り替えが大変そうですが、楽しんできます!

という事でおやすみなさい。



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

2014年06月28日 (土) | 編集 |
土曜の大宮道場の稽古後、以前勤めていた会社の社長が亡くなったとのことで、そのお別れ会に参加してきました。

やはり、凄い方だったのかなぁ…???
集まった人数が300人を超えていたと思います。

雨の中、稽古着やキックミットを持って会場に向かいましたが、到着した時には既にヘトヘトでした。

前の会社を辞めて、15年近く経ちます。

懐かしい顔もありました。

正直言うと、出来の悪かった私は、良い思い出よりも嫌な思い出の方が多く、そんなに思い入れのある会社ではないですが(笑)、やはり世話になったり、好きな先輩や同僚・後輩はいる訳で、その方々と久し振りにお会いできたのは嬉しかったです。
こういう機会でもないと、これだけの人数は集まらないだろうなぁ…と。

そう考えると、社長の残してきたものは、単に会社だけでないのだろう…と改めて思いました。

家に帰って、風呂に入り食事を取っている時に、ふと「今日の午前中って合気道の指導をしてたんだよなぁ?」と思ってしまいました(笑)

最近、こうやって気持ちの切り替えの多いスケジュールが多いので、「あれって、今日の出来事だったっけ?」と、一日が長く感じる時が多いです。

こういうときは、特に体調管理もしっかりしないといけませんね



岩本が、主任講師として制作に携わっています!
FP資格を取得したい方には必須アイテムですよ!
詳しくは、バナーをクリック!




☆ゆう坊's other sites☆
合気道S.A.戸田
 http://aikidosa-toda.com/
合気道S,A.大宮
 http://aikidosa-toda.com/sa-omiya/top.htm
合気道雑記
 http://blog.goo.ne.jp/aikipanda

